忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

今年の夏のウチの庭。

2009-07-26 19:14:37 | どーでもいい事
今年もウチの庭は色々と賑わってます。
カミさんが頑張っちゃってる訳なんですが、
はたから見てても楽しめてます。

まずは食べ物^^;去年に引き続き今年も、、、

結構美味しいです

プチトマト。今年も美味しくいただいてます。
ただ、下の娘が勝手に取って食べちゃうんだなぁ(笑)

天婦羅にしたのが好み

ナスです。これはさすがにつまみ食いは出来ないので
食卓にのぼる確率が高かったりします。

逆光で撮影してみたり

グラジオラスです。知らんまに植わってた(汗)んですが
なかなか綺麗ですなぁ。

大きいよな~

上の娘が学校で育ててたらしいアサガオ。
夏休みに入ってから持ち帰って数日、
大輪の花が咲きました。色がいい塩梅です。

ちなみに今年もゴーヤを植えてたんですが、、、
育ちが悪いです。ってか、ちょっと実はならないかも。。

夏は庭がにぎやかになっていい感じですなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々で~す☆ (食いしん坊)
2009-07-27 17:47:40
そっかぁ また爆発したゴーヤが見られるかと思っていたのに…(笑)
あんまり新鮮なゴーヤにお目にかかれていません。
だからまだ 今年は食べてないの。
返信する
おぉ、ご無沙汰です! (管理のおじさん)
2009-07-28 06:33:13
うーん、今年は爆発ゴーヤは見れないかもしんないです。
一応植えてあるんですけど、殆ど成長してないんすよ。
自分的にもちょっぴり残念って感じ。

取りあえずお元気そうでなによりです~(笑)
返信する
Unknown (みかん)
2009-07-28 10:14:00
トマト嫌いの子供がたくさんいますが、
その心配はなさそうですねw
やっぱり本物を食べさせると違うんですかね?
基本的に苦いのは嫌いだと思いますが、
ゴーやーは食べますか?
返信する
Unknown (管理のおじさん)
2009-07-29 06:19:45
>やっぱり本物を食べさせると違うんですかね?

ズバリその通りだと思いますよ。
小さい頃に“本物”を食べさせると、子供だと
苦手そうな物でもどんどん食べてくれます。
ピーマンとか苦い物でも大丈夫(笑)

さすがにゴーヤは、、、食べなくはないですが
美味しいとは言いませんねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿