忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

コメントスパム対策。

2008-08-16 11:10:10 | goo
ちと話題にするのは遅いんだけど、、、
コメント投稿時の画像認証が強制になったらしい。

【コメントスパム対策を強化しました】

こんな感じですね↓

画像認証が必ず出てくる

実際問題、ココのブログはコメントスパムって
殆どないので(たまにはありますけど)、強制的に
画像認証ってのは・・・する、しない位選択できれば
いいのになぁ・・・実際、ヒト手間かかるのは
ちょっぴりめんどくさいと主観的には思うな~。

コメント返しが多い方なんか大変そうな気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himajin100000)
2008-08-17 23:35:14
#管理側を無視して利用側としてだけ言うと,
#あまり反対はしていません。個人的には。

以前の「英数字のみから構成されている場合に画像認証が求められる」みたいな中途半端だったところは改善されたってことなのかなあ。

自分が作ったわけじゃないし,デバッグするわけじゃないし,管理するわけじゃないんだけど,
どうしても余計な処理を入れてスパゲッティコードを作り出してしまっている気がして,プログラミング経験者としては非常に歯がゆい仕様だった。
その歯がゆさが消えたなら入力時が少し面倒なくらいなんとでもなります(自己中な考え)
返信する
なるほど~ (管理のおじさん)
2008-08-18 06:41:45
技術的に考えるには現状の方が良いのですかぁ。
その辺がわからないから単純に“めんどくさっ”って
思っちゃいますけどね^^;

>以前の「英数字のみから構成(ry

他にも何か意味不明に出る時があったような。
NGワードとかもあったのかも??

返信する

コメントを投稿