善きサマリア人化計画 I wanna be Anpanman.

救命処置普及や災害救援活動、バス釣り、バイクツーリングや日々の徒然などの日記で~す。(@満州ぎょうざ)

フォード・エクスプローラー CTU仕様?完成!

2009年10月15日 20時10分55秒 | Jeep&ミリタリー
火曜日にアメリカの警察車両の艤装業者に注文していた商品が届いたので、仕事が終わってから毎晩コツコツと取り付けを行いました。

モノはエクスプローラー専用のパソコンラックとセンターコンソールです。


純正品のセンターコンソールを外し、この鉄で出来たブラックボックスをはめ込みました。

見た目は簡単に取り付いているようですが、結構シンドイ作業でした。

モトローラの無線機、サイレンアンプ、ライトコントロールスイッチ等は、それ専用の穴が開けられたフェイスプレートを注文したために、バッチリハマっています。

う~ん、かなりヲタクチックなクルマになってきた。ある意味「イタ車」ですねw。
まぁあれだ、その昔、兄弟でこんなモノを販売するショップを経営していたんで、この手のモノはお手の物。

ホントはアメリカの業者にグリルガード(プッシュバー)も注文したかったのですが、車長オーバーでウチの立体駐車場に入らなくなるので断念~。

※参考画像↓日本向けに発売されたエクスペディションCTU仕様車。

(グリルガードがカコイイですね。置き場所があれば欲しいクルマではありますが…)

そんでもってオイラの車は、eBayでゲットしたCTU (COUNTER TERRORIST UNIT)ステッカーで無理やりCTU仕様車の完成?

ちなみに下のPOLICE INTERCEPTORのエンブレムは、米国フォードの純正部品ですw。

エクスプローラーには、シアトルに本社のあるアウトドアメーカーのエディーバウアーの名前を冠した最上級モデルがあります。
うちのプローラーちゃんはその下のモデルで、廉価版のXLTです。

エンジンもクラウンビクトリア・インターセプターと同じ4.6リッターなのに対して、こちらは4リッターと貧弱。

でも、センターコンソールだけは「エディー」バウアーに引けを取らない「ジャック」バウアー仕様ですw。

さてと、次はどこをいじろうかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズでパワーポール | トップ | 気が変になりそう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K2)
2009-10-15 21:31:28
グリルガードが付けられなかったのは残念ですが、グリルをメッキじゃないのに変えるだけでも、結構雰囲気が変わってよさげですけど。
ホイルも、黒だと締まって見えてかっこいいですね。これは変えるしかありませんね!
返信する
Unknown (ぎょうざ)
2009-10-16 08:47:38
軍資金が底をついたので、これ以上は来年度予算の前倒し、つまりローンでも組まないとムリポですw。

マジ話、自分で黒に塗ろうか思案中です。
返信する

コメントを投稿

Jeep&ミリタリー」カテゴリの最新記事