写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

117系福知山から大阪へ

2018年11月23日 16時32分55秒 | 特別列車

2018/11/23 宝塚ー中山寺 下り普電が被ってしまい正面進行場面がこれしか。残念。
後追いは十分撮れましたが(^^; 別サイトで流れ出来ました。 👉 こちらです。


      


今日は福知山マラソン開催日、回送ではありますが福知山線を117系が走ることは滅多にありません。
端から諦めていた福知山マラソン号です。京都から福知山へ臨時快速として走りました。
当然そのまま山陰本線を戻るものと思っていましたのでまさかの福知山線回りとは驚きました。
ネットでしか情報が得られませんのでそれが分かって半信半疑でおりましたが福知山線を下滝通過と情報あってこれは本物と、
慌てて出陣です(笑) さて撮影地を何処にしようか、今日は雨上がり空気が澄んで遠くの山までくっきり見えます。
これは是非とも宝塚の特徴ある場所にしようと考えた結果この踏切に。(別サイトにて掲載します)
朝晩のラッシュ時は開かずの踏切になります。否、すぐ先にある交差点がR176の幹線道路となり四方に向かう車の列で大渋滞になり
山から下りて来た車は先に進めません。その影響で遮断機が上がっていても進入できません。
まぁこれは地形的にも昔の街道を活かしていたので・・・・どうなんでしょうかね?素人考えですので(^^;
ここは以前381系国鉄色特急を撮りに行ってましたのでひさしぶりではありますが期待して向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 片側2扉の電車に魅せられる | トップ | 久しぶりに瑞風を撮る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別列車」カテゴリの最新記事