写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

EF66-30行く山科大築堤

2016年12月24日 18時35分12秒 | 貨物列車
今まで念願の山科の疎水から大カーブを撮りに行って来ました。ここから撮れると聞いてはいましたが電車内から偵察すると木立が邪魔をして無理ではないか?それにちょっと歩かないと駄目ではないか?と足を気遣っていつも諦めていました。しかし本日ゼロロクが5085レで下ってくるとあったのでそうなると土日切符で安く&時間も十分ありましたので思い切って出かけました。 いや~訪れてみれば何のことはないすぐ近くでした。それに木立もそれなりに開けていました。一安心で次いつ来れるか分からないのでしっかり撮らせてもらいました。でもまた行きたいなぁ。(山崎から山科¥320)

   京大花山(かざん)天文台下にある東山トンネルに突入です。天文台地図では写っている筈なんですが。。。。
        
2016/12/24 山科    関連ページこちらから

コメント    この記事についてブログを書く
« 現代の西の顔でしょうか | トップ | EF66鮫も見ようで格好良し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貨物列車」カテゴリの最新記事