写真美と音の楽しみ 

Power Shotから2014/03月よりNIKON D3200も
Power Shot SX110IX使用

221系とクリスマス・デコレーション

2021年12月19日 15時55分36秒 | 雑感


お正月に使える近鉄電車 新春お出かけ切符一日乗り放題フリー切符¥1300を購入しに鶴橋へ行った帰りです。いつも環状線外回りというか弁天町回りを使います。
大和路線と阪和線の快速が乗り入れていますので停車駅が少ないのと大正ー弁天町ー西九条で船や船溜まりが見られますので気に入ってます。
で、西九条に着いた時ふと横を見ますと221系が「試運転/回送」幕で停まっていました。
お、これは和歌山線からの回送時いつも見ていたスジか?なら大阪駅で梅田貨物線を通るのが撮れます。
大和路線の201系が221系と入れ替えが進むようで。宮原疎開の記事もありましたのでそれかと。
しかし大阪駅でお手洗いに寄っていましたので撮影場所を探していたら目の前に通る姿が見えて慌てて撮ったのがこでです。
家に帰って見ましたら手前に何やらサンタの衣装着たモニュメントがいます。(笑)
なんだこれは?蛙か? まぁ季節感が出て良かったということで。(^^ゞ


         

2021/12/17 大阪駅

コメント    この記事についてブログを書く
« 綺麗に並んだ小豆色貨物 | トップ | DD51の12系牽く訓練列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事