エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ソウル旅行4日間(4日目)

2016-11-06 23:36:27 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

朝7時起床。
何か調子悪い。昨日の夕方に食べた少し時間経過したキンパッ食べたのが悪かったか?
でも、ピンデトッとキンパッが丸々と残っているので、食べなきゃあかん!
御供にはマッコリ。←本当に調子悪いんか?(笑)

その後、ホテルでウダウダ。

12時にチェックアウト。
ますみ共々メガネを購入する為、カナ眼鏡2号店へ。
以前、カナ眼鏡1号店でメガネ作ったりレンズ交換などをした事があるが、こちらは閉店になったので
同店となった。
流暢な日本語で対応、とにかくテキパキ対応してくれるので、非常に感心。
乱視などがある為、日本郵送手配。1ヶ月後に送られて来る品物のデキはどうなのかな?

メガネ屋の目の前にて、くるみまんじゅうの試食を貰った。

   

さっ、ランチランチ。
エボは温かくなるもの、ますみは焼酎かマッコリ飲めてのんびり出来るところとの要望。
シンソンソルロンタンいいけど、美味しいキムチ食べるとニンニク臭くなるので、スンドゥブだな。
イェジ粉食は、お酒飲みながら長居できそうにない雰囲気だしパス。
そうなると、チョンウォンスンドゥブしかないな。
店に向かうが様子が変。店が変わっている。

あっちゃ~!

名家に続いてここもかよ。
近くあるBARますみは、まだあるのに!(爆)
そににしても濃厚で辛いスンドゥブは、本店に行かないともう食べられないのか。

お酒飲みながらのんびり食事したいとの事だが、適当な店が思い付かない。
て言うか、チョンウォンに賭けていた為、何も浮かばない。
明洞に移動して来た際、時間あったので確認しておけば良かったと深く後悔。

やっているか分からないけど、辛いタコの店にでも行くかな?鍾路方面に歩いて移動。
何回通るんだ?(笑)

途中のキンパッチョングにて、スパムキンパッとツナキンパッ2本ずつ購入。W 10,000。

   

   

   

店近くに到着。
大規模の開発と言うか区画整理と言うか、とにかく多くの個人商店が立ち退いた同地区。
行きつけのヒュニネBBQポッサムは跡形もないが、このタコの店、イガンスン・シルビチッはあった(笑)
真っ赤な店。W 47,000。

タコのパジョン:W 12,000
ナクチギョウザ:W 6,000
ライス:W 1,000
ソジュ2本:W 8,000
茹でタコ:20,000

ロッテ百貨店のデパ地下にて、エゴマの葉のキムチ購入。500g強で、W 26,300。

   

   

ハニーバターアーモンドを追加2袋(W 5,500×2)購入。

シンソンソルロンタンにて、キムチを7つテイクアウト。W 49,000。

   

   

コンビニで、長期保存可能なマッコリ2本購入。W 2,850。
右の長寿は、ロッテマートで購入した乳酸菌が入って日持ちがあまりしないもの。

   

これにて、買い物終了。

ホテルに戻ってスーツケースを受け取って荷物整理。重っ!
リムジンバスで空港に向かいます。
バス停はホテル2~3分の場所にあり、15~20分おきに来る為、大ざっぱな時刻表しかない。
まず、5分後に6015の仁川空港行きが来て、10分後に6021の金浦空港行きが来た。
一人、W 7,000。

16時半前、出発。
疲れ切って寝てしまった。

17時過ぎ、金浦国際空港に到着。
自動チェックインすると、ますみと席が離れ離れ。
事前の座席指定が面倒となる旅行代理店経由の格安航空券、こんな事あるんだね(苦笑)
往路は問題無かったのに、まさかここでこう来るか!

カウンターで受託手荷物を預ける際、ダメ元で隣の席になるようにリクエストすると、どうにか通った。
まだ時間早いのが幸いしたようだ。
ただし、エボの持つスーツケースが27.6Kg、ますみのは20.4Kg。
スーツケース一個の重量は規定によって最大23Kgである為、エボの方にチャージ掛かるとの事。
過去に問題無かった為、二人合計で46Kgならいいだろうと勝手に判断したけど、さすがに、一つで
27Kg強は重過ぎだ。
て言うか、この重さを持ち帰るエボの執念にますみが呆れている。
今回はたまたま少ないけど、自分だって化粧品爆買いするくせに。。。(-。-) ボソッ
仕方ないが、カウンター前にて、エボのスーツケースからますみのスーツケースへハンターチャンス!
エボ:24Kg&ますみ:24Kgにしたところ、OKサインを出してくれた。
既に手荷物はいっぱいであり、最悪は更にオンしないといけないと考えていたので、増やさずに済み
助かったよ。
それにしても、往路で二人で23.4Kgだったのに、倍になるって何?
大量購入した菓子類の殆どは手荷物にした為、ワイン1本、マッコリ3本、焼酎8本、キムチ7袋&1瓶
菓子一部、ますみ化粧品で24Kg近くも増えたって訳?(呆)

怒涛の行動の疲れにより、出国前の空港内にてしばし休憩。

その後、出国審査を終えて搭乗待ちエリアでずっとパラダイス・ベイ。

座席ですが、隣の席と言っても、2-4-2の左右の2シートではなかった。
4シートの通路とその隣。まっ、ど真ん中の2シートよりマシだけどね。

夜便なので景色楽しめない。そもそも窓側ではない。
楽しみは機内食だけ。コチュジャン貰った。

   

食べた後、ニンジャタートルズを見ていると、もう日本到着。

21時半、羽田空港国際線ターミナル到着。
22時45分には入国審査終え、スーツケース受け取りへ移動。

ここで大事件勃発。
携帯の電源入れようとリュックより取り出すが、何かが物足りない事に気付く。
そうだ、デジカメがないんだ。
大体いつも「無くした無くした」と騒ぎ、リュックを探すと出て来るのであるが、今回はない。
機内食を撮った後に、前の座席の背もたれに引っ掛けて置いたけど、それを入れ忘れた?
それとも座席ポケットに入れたまま忘れた?記憶が曖昧。
ただし、何かいつもと違って、出て来る気配が無い。

ターンテーブルのグランドスタッフに事情を説明したところ、別のスタッフが席まで行って確認して
くれるとの事で20分程度待つように指示された。
余計な仕事増やして、申し訳ないです。

こういう時に限って、スーツケースが10分程度で出て来た。
20分経たず、スタッフより、「ありませんでした」との事。

あっちゃ~!!


入国前ならいいけど、入国後につき、機体に戻って確認できないもどかしさ。
行動を追うと、不慣れな通路席であり、大きなリュックを下にしまってもチェックを受ける可能性があり、
上の棚にしまってしまった。
窓側だと、チェックが緩い可能性が大きいからね。
通路側だと、少し出ているだけで上に上げて下さいと言われる事があるからさ。
エボがリュックを棚に上げる事は殆どない。
いつもなら、最後まで出しているカメラだが、必ずリュックに入れる。現に今までそれで来ているしね。
上の棚のリュックを取ったはいいが、そのままカメラの事を忘れて出口に向かってしまったのか?
それともカメラはリュックに入れたが、立ち寄ったトイレでリュックを置いた際に飛び出したか?
これまた記憶が曖昧。

今更どうしようもないので、諦めてバスへ。
滞在中の紛失のテンション落ちよりはマシだけど、韓国旅行の全ての画像での思い出がパーだよ(悲)

追い討ちを掛けるようにバスカウンターは超混み。
22時35分発のを20時30分にゲットし、急いでバス停留所へ。
どうにか間に合いました。

23時20分過ぎに渋谷到着。
タクシーで帰ると23時30分過ぎ。
デジカメ紛失して無事じゃないけど、どうにか帰宅。

リュックのどこかに無いかを調べたけど無さそう。嗚呼、本当に無くしてしまったんだ。
旅行記の〆が、こんな内容になるとは、本当に悲しい。
どこか分からないところに入り込んでしまったのなら、何かの拍子に出て来て欲しい。
誰かが盗ったのなら、返して欲しい。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※1ウォン=約0.08円
昼(イガンスン・シルビチッ):W 47,000
エゴマの葉のキムチ(ロッテ百貨店):W 26,300
土産(シンソンソルロンタンキムチ)7袋:W 49,000
テイクアウト(キンパッチョング):W 10,000
リムジンバス(二人分):W 14,000
タクシー:1,630円