エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

F1 2日目(フリー走行、予選)

2007-09-29 08:40:43 | F1関連

朝起きた時は曇り、7時に温泉に行くと雨が降って来た。。。Σ( ̄□ ̄;) ガーン!

これじゃ逆パンダの顔が直らないじゃんか!ってそれより何より、雨の中でF1観戦かよ。。。(o_ _)oドテッ

8時に朝食。さすがに昨晩食べ過ぎて、食欲がない(爆)

ビュッフェ会場                        朝食

昨日と同じ裾野B駐車場より、シャトルバスで会場へ。遠くで見にくいが、バスが坂道に連なっている。

昨日に引き続き、会場内の怪しい未舗装の傾斜道を抜けて駐車場へ到着。
今日は予選があるので、さすがに来場者が増えていた。お陰で、席まで移動するのに30分を擁した。

雨合羽と耳栓を完全装着し、いざフリー走行3を観戦。
ところが、始まる前に雨よりも霧が凄くて30分の延期。始まると、また霧が立ち込めて中断。
そして、そのまま無常の中止となった。まっ、下の写真のようだから仕方ないか。

晴れの昨日                      雨の今日

霧が収まった                     濃霧注意報

予選まで時間があるので、会場散策。
長袖を着てたが、それでも寒い。お陰で、フェラーリのトレーナーみたいなのを12,500円で買っちゃった(笑)

心配された霧も収まり、14時の予定通りに予選がスタート。
さすがに、雨の中でF1カーを操るのは難しいようだね。至る所でスピンをしていた。
それを物語るように、タイムも上位チームで1分25秒、下位チームで1分27~28秒でした。
日本勢を応援したが、佐藤・山本ともに最初のQ1で消えてしまった。

結局、土壇場でマクラーレンのハミルトンが1分25秒368を出し、同僚のアロンソを抑えて1位となり、ポール
ポジションを獲得した。最後の最後での大逆転劇、見ごたえがあった。
余韻を楽しむ間もなく、すぐにシャトルバスに向かった。
途中、多数のバスが待機している駐車場を見て「凄い数のバスだなぁ」なんて思っていたけど、明日ここが
自分達を地獄に陥れる場所になるとは、現時点では想像できないエボであった。

15時半過ぎにシャトルバス乗り場に着くと、なんか凄い事になっていた。
怪しい未舗装の傾斜道が陥没して通行不可能になり、なんとシャトルバスの運行が2~3時間ほど止まって
いたようで、長蛇の列が出来ていたのである。

エボのシャトルバス64番乗り口   どこかの駅へのシャトルバスを待つ長蛇の列

小雨の降り続く中を1時間ちょっと待たされ、どうにかバスに乗れた。
それにしても道路陥没の件は一緒に並んでいた全く関係ない人から聞いた情報であり、スタッフからの説明も
謝罪も何もなかった。この富士スピードウェイは、何を考えているんだ?!(怒)

裾野B駐車場には、17時40分頃に到着。ここからすぐ、ますみの待つ箱根の保養所に向かった。
246→138号を進み、乙女峠を越えて1時間ほどで到着。

ここで合流予定の知り合いは、東富士行きのシャトルバス乗り場で大混雑に巻き込まれ、夕食時間のリミット
である20時までに間に合いそうに無いので、ますみと二人で夕食です。
美味しいビール&ワインを飲み、懐石料理を堪能しました。

ゆっくり温泉に浸かり、今日の悪夢を忘れました。

知り合いより、「餃子パイ」「トラピストガレット」を頂いた。餃子パイなんて怪しいけど、旨かったよ(笑)
梅月堂(餃子パイ)→http://park1.wakwak.com/~miya-baigetudou/index.html
那須ふわり旅(トラピストガレット)→http://www.nasu-e.net/index.html

朗報
昨日、大手銀行が住宅ローンの固定型金利を一斉に引き下げた。
エボが利用しようとしているのも該当するであろう。これは朗報である。