セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

東北旅8 田代島 本気の親子

2014-11-02 02:19:24 | 東北旅2014

田代島の港で仔猫たちとまったりしていると、家族揃ってのミルクタイムになりました。




ママ、しっかりカメラ目線ありがとう。

そして、授乳シーン見せてくれてほんとありがとね。

癒されるわぁ……


仔猫たちのお食事タイムが終わると、なぜだか母子でキリッとポーズ!




甘えん坊ちゃんは、いつまでママのおっぱいを狙うつもりなのかな……



しっかりお姉ちゃんが、ママを遊びに誘います。




すると……??













































……っという流れだったんですよ。

頑張って文字を入れてみました!




ママ猫ちゃんもまだ若いから、取っ組み合いの遊びはすごく嬉しいそうに見えました。

ネコってけっこう、ガシッと捕まえてガンガン蹴るでしょう…?

だ、だいじょうぶ~~? やり過ぎじゃ……と、いつ止めに入ろうかと思いながら見ていました。


そのうちママ猫ちゃんが落ち着いてくれたので、ホッ。


甘えん坊ちゃんに遊んでもらえなかったしっかりお姉ちゃんは。

このあと、ブラブラと草をかじってた風来坊君をターゲットに、地面に伏せて機会を待ちます。

それが、こないだの動画に写っていたシーンだったんです。


動画をご覧になる方はコチラ


横であんまり旦那がカシャカシャと写真を撮るので、ガバッと飛びかかるタイミングを失っちゃったお姉ちゃんだったのでした。

ちゃんちゃん♪


次回につづく……。




・・・・・・・・・・・・・・・・・





猫転送装置。ふたたびトライ!!


転送されたのは、なんとしろちゅさんでした!!




嬉しいビックリ!!でした。



さらに、ものすごくビックリ!!!なことが!!!


こちらの動画です。





リンクはこちらです。


しろちゅがモミモミしてる~~~~~


4年半以上一緒に暮らしていて、しろちゅがモミモミをするのを見たのは今日が初めて!!!

彼女が爆睡するのはいっつも二階だし、私が上がって行ったら押し入れに隠れてしまう……、ずっとそんな日々だったので。

あ、あとトイレしてるところも見たことがありません。。。


我が家には野生生物がいるんだわ~~と思っていたのですが。

ちょっと気を緩めていたんでしょうね。

見られているとわかると、あたち、なんにもちてないも~~んとばかりに、そっぽ向いちゃいました


こういうところが、彼女のたまらない魅力なんですよね~~


我が家にとって、ものすごく貴重な動画となりました。




それでは、また次回です~~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2014-11-02 06:23:59
おっぱいを飲んでいるシーン
仔猫を手や後ろ足手しっかり押さえて
授乳中も しっかり仔猫を守っている所が
母親だなぁ~と思いますよね
遊び相手になっている時も けして爪は出さず
遊んであげ やさしいおかあさんですよね

綺麗に輪の中に入ってお座りしているしろちゃん お見事ですね♪
お布団モミモミも可愛い
良い場面を撮れて良かったですね
返信する
姫子さん (セツ)
2014-11-02 14:06:57
こんにちは~。
ママ猫ちゃん、ほんと偉いですよね。
目の前で見せてもらえて、ほんと嬉しかったです。
仔猫とも一緒になって取っ組み合いして、愛情いっぱいのお母さんでした。

転送装置は、前のよりちょっと大きくしました。
気がつくとあっさりしろちゅが入っていて、そういえばしろちゅのほうが、カゴやら箱やらに興味津々なんだったと思い出しました。
お布団モミモミ、こういうことをする子だったんだって、やっと分かって嬉しくて……。
もっとこういう姿を見たいです。
ありがとうございます。
返信する
キリッとポーズ (柚子)
2014-11-02 20:30:06
親子でキリッとポーズを決めて…♪
まだ若いママネコさんのパワーを感じますネ
その後の本気モードの取っ組み合いからも…(*^_^*)
なるほど…そんな流れだった訳ですね~
む~ん!と考え中のお姉ちゃんの頭がフル回転しているのが見えるようです…(^^ゞ
どうして仔猫ってこんなに可愛いんでしょうね~?!

転送装置、大成功じゃないですか~☆
しかも入ったのしろちゅ!!!
しろちゅ自身は「なにか?!」って、いつものお上品顔してるけど…(^^)v

しろちゅのモミモミ、可愛いです♪
見られていることに気付いてそっぽを向いちゃったりして…
照れ隠しかな?(^・^)

返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-11-02 22:05:02
吹き出しがぴったりで、最高に面白かったです!
ママ猫さん、つい本気になってしまったんでしょうか。
乱暴そうに見えても手加減してるのかもしれませんが、見てる方はハラハラしますよね。
それにしても可愛いなぁ。
しろちゅのもみもみも、すっごく可愛いです。
グーパーしながらゆっくり揉むんですね。
転送装置成功おめでとうございます。
輪の中に入ると落ち着くんでしょうかね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-11-03 20:49:02
いやぁ~~~~~ん
かわいいぃ
バトルってるしぃ
いきなりお母さんの顔になったりしてるにゃぁ~ん
遊び盛り
いいにゃぁ~いやされるにゃぁ~ん

しろちゅちゃんがモミモミしてるぅ
貴重な動画だぁ
猫だぁ~~~~~
もみもみしながら。はぁにゃにみてたの?
って我に返ってる
転送装置の中になにげなくはいってるしぃ
返信する
柚子さん (セツ)
2014-11-04 02:11:33
ママ猫ちゃん、そうですね、元気女子の匂いがしました(笑)。
ママ猫ちゃんったら遊ぶときはまるで子供のようで、無邪気でしたよー。

いろいろと見せてくれて、彼女たちの信頼は、普段お世話されている方たちの優しさ故なのだろうな、と思いました。

しっかりお姉ちゃんは、おっしゃるとおりいろいろ考えて賢そうに見えました。
目を細めるとちょっとダヤンに似ている気がして、ほんと可愛いです♪

まさかしろちゅが輪の中に入るなんて、思ってもみませんでした。
ふと振り返るとちょこんと\(^o^)/
考えてみれば、しろちゅのほうが箱やかごなどが好きだったなぁと…(^^;;

モミモミを撮影している時、旦那も私も内心の興奮を抑えて息を殺して見ていました。
見られているのに気づいて、照れたんだかごまかしたんだか…(笑)。
コタツの温かさに、さすがのしろちゅも籠絡されてしまったようでした(#^.^#)
返信する
はいでぃさん (セツ)
2014-11-04 08:33:45
ふきだし、うまく伝わったなら嬉しいです!
親子バトルは結構本格的で、仔猫もちょっと大きくなってきてたし、ママ猫ちゃんったらがっつりよっつ!って感じでした(笑)
怪我したりしてないからやっぱり手加減はしていたんでしょうね。
猫の遊び方は激しくて、仔猫同士などでもわたしはハラハラしてしまうんです(^^;;
目に当たってないかな…?!とか…。

しろちゅのモミモミ、そうですね、ゆーっくりグーパーして、気持ち良さそうでしたね。
コタツのあまりの温かさと柔らかさに、彼女の野生はすっかり籠絡されてしまったようでした(笑)。
旦那と息を詰めて見ていましたよ~\(^o^)/
それから、彼女は箱やかごに入るのがとっても好きなので、輪の中もきっと落ち着いたんだと思います、そんな座り方ですよね~。
返信する
ウルママさん (セツ)
2014-11-04 10:26:54
ねー、ほんっと可愛いですよね!!
ずっとママの顔だったのが、遊びだすと子供のようで、無邪気で可愛くて…。
子猫ちゃんたちは、面白いものを探してウロウロ…(#^.^#)
元気な姿は見ていて嬉しいものですね。

しろちゅの動画、あれほんっと撮れてよかったです~!!
そおーっとカメラ持って物音を立てずにじーーってしてました。
静かすぎて逆にしろちゅにばれちゃったかも(^^;;
コタツの暖かさに二匹ともメロメロです。
転送装置、まさかの驚きでした。
どうやってイブちょを入れようか、ない頭をひねっていたのに、あっさりちょこんと。
ほんと面白い子です。
返信する
癒しだ癒しだ☆ (こじトラ)
2014-11-05 00:06:10
こんばんは★
ただいまいつも以上に癒しを欲している私です(笑)

しろちゅのモミモミすんごく癒されました♪( ´▽`)
目が合って、沈黙があって、プイッてのがまた更にたまらんです(≧∇≦)

旅猫親子の姿にもホッコリ☆
有難うございましたー♪元気出ましたd(^_^o)
返信する
こじトラさん (セツ)
2014-11-05 02:57:44
こんばんは。
しろちゅのモミモミはほんとたまりませんね~(#^.^#)
気づかれたらやめてしまうのがわかっていたので、二人で息を殺してじーっと見ていたのですが、その静かさが逆に違和感だったようで(^^;;
ツンデレなしろちゅが初めて見せてくれたモミモミ…、もっといろいろ発見していきたいですー\(^o^)/
返信する

コメントを投稿