セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

東北旅11 田代島 取り合いっこ

2014-11-15 02:52:37 | 東北旅2014

さっぶいですねぇ~~!!!

家の中にいて、指がかじかみました

末端冷え性なもので、これからの季節は辛いです~~。


苦手な寒い季節、元気に乗り切るぞ~~!!と、気合を入れて。



今日も田代島の猫ちゃんたちに、会いに行きましょう~~~



・・・・・・・・・・・・・・・




次の場所へ行くため、いったん集落の中へ帰って来た私たち。

と、一匹のキジトラちゃんが、なにやらいい場所を発見したもようです。

「ここ、柔らかそうだなぁ~~~




おー、いい寝心地




あっという間にすよすよと眠りだしました。


そこへ、なにやら黒い影が……!

ドロンジョ様っぽい(笑)?男の子だけどね。




じーーーーー……。




ま、まさか狙ってる……!?


……あーあ、やっぱ乗っちゃったよ……。




ずっしり……、まったく遠慮なし。




キジトラちゃん、せっ、狭いよ~~ってなってる。。。


「よーよー、ここ、代われや」




首のあたりをカプッと噛んで、場所を譲れと言い始めます。

普段は仲良しなんでしょう、ケンカというのでもなく、静かに始まった取り合いっこ。

どうなるのかな~~と様子を見ていると。


カプカプ~~。




この場所は絶対渡さないよ!!




お返しとばかりにやりかえしたキジトラちゃん。

思わず頑張れ!って応援したくなります。


何度も噛んでくる黒白猫くん、なんだかジャイアンみたい。

『おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」

そんな、有名なセリフを思い出したりして。。。


しかしキジトラくん、のび太とは違って、とっても勇敢に戦います!

タァーーー!!!




ブン




空振りだけど(汗)、頑張ってる。


むむむむ……、見合って見合って~~??




相打ちぃ~~~!!

ドコ~~~ン




そんな様子を、離れたところで見ている一匹の子猫ちゃんがいました。




まだちっちゃいのに、なんだか悟りを開いたような表情をして、落ち着いている子だったんです。


「まったく、世知辛い世の中ですね……」




そんなこと言ってそう……。



カゴの上では、取り合いっこが最終局面に。

キジトラちゃん、完全に後ろを取られた~~~!!!




レスリングと同じで、後ろを取られると負けなのか、キジトラちゃんたまらず!




降りちゃった。あ~あ。


もお~~、ボクが先にあそこに寝てたのに~~、プンプン!!




てなことを喋っていそうなお口。

かわゆい


がっかりと肩を落とすキジトラちゃん。




すると子猫ちゃんが立ち上がって……?

「しかたがないなぁ……」




「ほら、隣で寝てあげるから、元気出しなよ……」




なんと子猫ちゃん、しくしくと泣いていそうなキジトラちゃんのそばに寄り添ってくれました!!

この子は天使だな……、仏様かな……。


なんて微笑ましい光景……、ここでも、猫が持つ心の優しさを見せてもらったのでした。


それじゃあみんな、おやすみ~。









次回につづく……




・・・・・・・・・・・・・・・




イブちょとしろちゅのらぶペロ動画、撮れましたよ~

(音量にお気をつけ下さいね、BGMが入っています)




リンクはこちらです。


今日も変わらず、らぶらぶなお二人さん




こちらにも、モテ男




ひろみちゃんのももたは、さぞ気持ちよかろうよ……。





数日間毎日やってきていたポンちゃん。

ま~た来なくなりました。

こんなに寒いのに、いったいどこでどうしているやら。

箱があるのにこっちで寝ないってことは、どこかにぬくぬくのおうちが用意されていると思われる……。

寂しがるひろみちゃんに、イブちょとしろちゅと一緒にそっと寄り添う日々です。。。





それでは、また次回です~~~




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (姫子)
2014-11-15 06:48:30
ドロンジョ様っぽいって言葉に大笑い♪
何も言われないで見たら 私は 
えんび服を着たようなにゃんちゃんって
思ったかもしれないのに ドロンジョ様って
言われたら もう その物だから 例えが
ピッタリなんですもの

イブちゃんとしろちゃんは 相変わらす゛ラブラブで 羨ましい限りです
寒くなってきたから こうして寄り添っていれば暖かいですよね
返信する
姫子さん (セツ)
2014-11-15 13:21:41
こんにちは!
ドロンジョ様顔、見えますよね~!
ちょうどこう、輪郭がほっそりして、マスクをつけて…(#^.^#)
田代島には黒白ちゃんがたくさんいるのですが、よーく見ると一匹ずつ個性があって、面白かったです。

イブちょとしろちゅ、寒くなってきてますますくっついていることが多くなってきたかも…。
お日さまが当たる昼間は、一番日当たりの良い部屋で、二人で過ごしています。
返信する
こんばんは★ (こじトラ)
2014-11-15 22:30:07
キジトラ君には悪いですが場所取り攻防戦、
手に汗握る?展開で楽しかったですd(^_^o)

見合って~、相討ちの場面では思わず吹き出しました(笑)

子猫ちゃんの優しさが暖かい♪( ´▽`)
イブちょとしろちゅも暖かそう☆

どんどん寒くなってきてますがセツさんは家の中も
庭でも暖かい光景に囲まれてぬくぬくですね☆
返信する
Unknown (柚子)
2014-11-15 23:51:38
大きいお兄ちゃん達の場所取りのケンカを見つめる仔猫…
いいなぁ…のんびりしていて♪
仔猫ちゃん、ムーミンのお話しに出てくるミイみたい☆
もう…しょうがないな~っていうところで優しさが出てくるあたりも、ミイに似てるなぁ(*^_^*)

イブちょとしろちゅ、ひろみちゃんとポンちゃん…
やっぱり仲良しさんと一緒が幸せそう♪
寒い冬って何のこと?って言うくらい熱々なカップルですね~☆
返信する
こじトラさん (セツ)
2014-11-16 03:09:48
取り合いっこ、楽しんでいただけてよかったです。
黒白くんの強引さが、まるで人間を見ているみたいで面白く、仔猫ちゃんは天使だし、猫ってほんといろんなものを見せてくれるなぁっていつも思います。

今晩も、イブちょとしろちゅはラブラブでソファの上にいます。
コタツの方が暖かいのに、しろちゅはイブちょのそばで心からあったかくなりたいもよう。
ひろみちゃんは今日は一人かもな…。
人口密度が低い我が家なので、猫たちの気配を感じながら生活できてほんとありがたいです(#^.^#)
返信する
柚子さん (セツ)
2014-11-16 03:22:25
この集落の猫ちゃんたちは、ほんとみんなのんびりしていて、でもいろいろなドラマも見せてくれて、もうずっとあそこにいたかったです。
初対面なのに居心地のいい場所にしてくれて、猫たちにはほんと感謝感謝です。

ミイというキャラクターは、スナフキンと同じく様々な名言を言ってくれているみたいですね。
突き放しているようで温かい、そんな彼女の言葉は胸に深く刺さりました…(#^.^#)
実はムーミンをほとんど見たことがなくて、ネットで検索しちゃいました…(^^;;
仔猫ちゃんは、あんなに小さいのにもう老成したような落ち着き感で、私、負けてるわ…って思っちゃいました。
強引な子もいれば、天使のような子もいる…、猫の世界はほんと奥が深いです。

今晩もソファで二人、ラブラブ中ですよ~。
ペロペロとしあっているのを見ると、ほんと思いやりを感じます。
私もなんだかほっこりしてきます(#^.^#)
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-11-16 22:48:45
ありゃりゃ せっかく良い場所発見して寝かけたのにぃ
後から来た猫ちゃんと対決
猫同士ケンカしてるのかじゃれあってるのか・・・
負けちゃったのか譲ってあげたのか・・・
やさしそうに見ていた猫ちゃんの表情がいいにゃぁ~ん

イブちょにゃぁ~ん
しろちゅぅ
なかよしこよしぃ
しろちゅがイブちょにゃんをナメナメ手入れしようとしたら、イブちょがおまえはしなくていいにゃ僕がしてあげるって感じの姿ラブラブだぁ

ポンちゃぁ~ん
愛しのひろみちゃんを残してどこパトロールしてるにゃぁ~
返信する
ウルママさん (セツ)
2014-11-17 00:36:21
こんばんは~。
取り合いっこ、最初はじゃれあい程度だったのですが、黒白くんがしつこすぎてだんだんヒートアップ!
キジトラちゃんはちょっとまだ大人になりきっていない大きさで、大人猫ちゃんにはまだ立場的に勝てないかなぁといった印象でした。
仔猫ちゃんの優しさにホロリとなりました。

イブちょとしろちゅ、圧倒的にイブちょがペロペロする方が多いです。
しろちゅを大事にしてくれて、嬉しいです。

ポンちゃんがいないのでひろみちゃんは今日もかまってちゃんでした。
二匹でいればあったかいのになぁと、つれないポンちゃんを共に待つ日々です。
返信する
Unknown (saiya24)
2014-11-20 12:41:46
可愛いなー。
場所の取り合いも見てるとついニヤケてしまいます。
本気の喧嘩ではないからでしょうけどね。

しろちゅさんもイブちょさんもラブラブでぽんちゃんもひろみちゃんもラブラブで目のやり場に困りますな!
返信する
saiya24さん (セツ)
2014-11-20 15:06:02
さっき、saiya24さんの記事のコメント欄に間違って二つコメントが入ってしまいました!
すみません!削除してくださいm(_ _)m
どうもWi-Fiの調子が悪くって…。

猫たちの取り合いっこ、可愛いですよねぇ。
おっしゃるとおり、普段仲良しさん同士なので、唸ったり怪我させたりということもなく、頑張れ~と応援していられました。
面白い場面に出会えてラッキーでした。

イブちょとしろちゅは、寒くなってますますぴっとり。
お外では、昨日またやってきたポンちゃんが、イロ男してましたよ(#^.^#)
なんとも癒されます~。
返信する

コメントを投稿