セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

キャットタワーが来た!(3/3)

2013-05-23 20:00:00 | 
ここのところ、急激に気温が上がって、湿度も高いようです。

暑い暑いと、イブちょと一緒に窓を開けて回る日々です。

朝夕は涼しいんですけどね。

ちょうどいい気温の時期はとても短いです




さて、新しいキャットタワーが来て一週間が経ちました。


猫たちは、だんだんこのタワーを好きになってきてくれたようです。




次第にこちらで遊ぶことが増えてきました。

しかししろちゅ、足が短いなぁ……。

くるねこ大和さんのところのトメちゃに似てると思うんですが、どうでしょう?



一番下の広い台は、四隅に柱が立っていて、蹴るもよし、頭を押し付けるもよし、じゃれつくもよし。


おもちゃでいっぱい遊んだ後、眠さが限界だったのか、そのまますうっと眠ってしまいました。




小脇におもちゃの造花を抱えたまんまですね(笑)。



段差を利用して追いかけっこをしたり。




むむむむ~~と見合って見合って~~~。




イブちょのパンチが飛んだ~~!




ばびしっ!!




すぐにお返しにゃ!




こんなネコパンチ合戦をしたり。




ずいぶんとこのタワーに慣れてくれたなぁと、うれしくなりました。




すっかりくつろいだ様子のしろちゅ。




しろちゅのにくきゅう~~~


しろちゅ、撮ってるよ、って声をかけると。

きゅ、と!!!







きゃぁぁぁぁ、この顔!!!

やっぱ猫じゃないな、しろちゅという別の生き物だ!!

舌がちょっと、んべってなってるし!!!


……はぁはぁ、すいません、ちょっと興奮してしまいました。


てっぺんでは、ちょうどいい高さだわぁ~とあごを乗せてうとうとする姿を、よく見せてくれます。






少し遅れてイブちょも。

ハタハタで高いところで遊んでいたら、また眠たくなったのか、おててをくにゅくにゅとしはじめました。




頭をこすり、こすり。




ちっちゃなキバが見えてます。



いないいない、ばあ。





そのまま、また眠ってしまいました。





安心した表情。

もう、大丈夫だね。



こんなに高いところで、うとうとできるんだもんね。






新しいキャットタワーを買って、これだけでもほんとうに良かったなぁと思うこと。

昨日旦那と話していたのです。

それは……。





リラックスしているしろちゅのいろんな姿を、真近で見られるようになったということでした。


高い、というのは、猫にとって安心することの1つのようで。

よく、「おやつあげようね~」としろちゅに言うと、階段に走って行っちゃうことが多いのです。

私の目線より高いところまで登って、「ここでたべりゅの」と言うんですよね。

そこだと、おやつを持った手を近づけてもそんなに逃げない。

それと同じことがタワーにも言えるらしく。

-この高さならきっとだいじょうぶなのにゃ~

近くを通っても警戒しないのです。


なので、タワーのうしろの廊下を行き来するときも、こんな!




まるまるの、ぽてぽての、しろちゅのももた(太ももおよびお尻?)が眺め放題なんですよ!!!

はぁぁぁ、なんて幸せ……。


小さな虫さんを追いかけて、勇ましい動きも見せてくれるし。





……結局、一番喜んでいるのは私たち、かもしれません




これにて、キャットタワー編は終了です。

一緒に見ていただき、ありがとうございました。




ゆずちゃんのことを考えると、だいぶおさまってきたかと思いましたがまだ少し、涙が出てきます。

出るに任せようと思います。

とっても可愛かったゆずちゃんとの思い出を、胸の引き出しに大切にしまっておけるように。



それでは、また次回お会いしましょう~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったにゃぁ (ウルママ)
2013-05-23 22:11:42
しろちゅにゃぁ~ん
飼い猫の顔になってきたね
めっちゃ美人でキレイだよなぁ
イブちょが惚れちまうのわかるにゃぁ
二匹ともシッポが長いよなぁ
きれいだしいいなぁ
返信する
シッポが」でれーっ (ジージ)
2013-05-24 01:26:56
セツさん
イブちょとしろちゅもパンチ合戦するんですね。
いつもナメナメだけかと思っていました(笑)

しろちゅの方が先に慣れたし、また彼女にとって、この新しいタワーは
よかったみたいですね。今までに知らなかったしろちゅの部分が、
表情が見えて、楽しいです
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-05-24 02:29:40
そうなんです~、最近しろちゅはだいぶ家猫らしくなってきて、特にタワーが来てからは、いろんな表情を見ることができて嬉しいです。
うふふ、美人って言ってもらっちゃったぁ~。
ありがとうございます。
しろちゅに伝えておきますね~。

しっぽ長いですね~。
長いのが当たり前になってしまって、たまに短い子を見るとすごく違和感です(汗)。
返信する
ジージさん (セツ)
2013-05-24 02:49:49
パンチ合戦、毎日のようにしていますよ。
激しいのでなかなかうまく撮れません。
イブちょのリーチの長い猫パンチがしろちゅの頭にココココン!と高速ヒットするのを見るのが、ほんと面白いです。
兄弟が取っ組み合いをするように、微笑ましいです
返信する
新しいキャットタワー (姫子)
2013-05-24 06:06:22
しろちゃん 別人(別猫)の様に ハツラツしているような・・・しろちゃんも新しいキャットタワーがとても嬉しいのでしょうね
イブちゃんと 仲良くじゃれあったり
とっても私達まで癒されました
こんな風に仲良く我が家のノビとキングも して欲しかった。。。
今も 喧嘩勃発で キングが 私のもとへ 必死で逃げてきています

イブちゃんの 遊びつかれてコテッと寝ている姿がなんとも可愛い過ぎますね
返信する
姫子さん (セツ)
2013-05-24 13:15:13
新しいタワーのおかげで、しろちゅの撮影がとてもしやすくなりました。
しろちゅ自身も、確かにタワーをとても楽しんでいるようです。

キングちゃんはのんびりしていて気が優しい感じ、ノビちゃんは元気いっぱいのワンパクくん。
たったふたりの猫仲間なんだから、うまく折り合いをつけてほしいですね。
男の子同士だから、力の比べ合いをしたりメンツがあったりと、何かと張り合っちゃうところがあるのかなぁ…。

イブちょ、眠くて目をしぱしぱさせているのに、それでもじゃれて暴れて…。
よっぽど楽しかったのでしょうね。

最近は、タワーにピョンと飛び乗って、あそぼ~!!って催促するんですよ(#^.^#)
返信する
なるほど~ (はいでぃ)
2013-05-24 20:14:36
キャットタワーでそういうメリットがあったんですね。
「ばびしっ」っていう音がすごく好きで、何回読んでも同じ所でクスっと笑ってしまいます。

しろちゅは猫じゃなくて別の生き物ってところで、くるねこさんちにいたあん胡ちゃんを思い出しました。
しろちゅとあん胡ちゃん、どちらも可愛いけど確かに猫っぽくないですね。
返信する
はいでぃさん (セツ)
2013-05-24 21:32:45
はびしっ!って、どこかで聞いたんですよね~。
猫パンチ、可愛いです。

あん胡ちゃん!
確かに猫っぽくなかったですよね~。
猫になる訓練してましたものね(笑)。

しろちゅはなんだかタヌキに見える時があって、彼女の縄張りである二階からととと…と降りてくると、「あ、裏庭からタヌキが下りてきた」なあんて言ってみたり。

今日も二匹は仲良しです(#^.^#)
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-05-25 03:45:50
こんにちは。

ニャンズ、満喫してますね。。
やはり上から見下ろす景色は違うんでしょうね..人間をちょっと見てちょっと安心感があったりして。。

猫パンチも時々必要だよ~なんてやっても最後には仲直りしてまた遊び始めるニャンズ、楽しいでしょうね。。

家のちびは前の爪がないのでガリガリしても物足りなさを感じてるかもしれません,汗
返信する
猫パンチ! (首輪のない猫)
2013-05-25 11:21:35
セツさん こんにちは
大きなキャットタワーに イブちょ しろちゅも慣れて
嬉しそう すっかりお気に入りになりましたね(#^.^#)

イブちょの猫パンチ 初めて見ました==
しろちゅもお返しパンチが出ましたね ニャ(=^・^=)
また ゆっくり見にまいります
返信する

コメントを投稿