セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

のらじょが来ましたよ~ パート2

2013-05-31 12:00:00 | 
いつものらじょが来たと分かるのは、イブちょのグルグル甘えた声で。

来た~~~!とカメラを掴んで走ります。


今回は明るく写りました~~。


それではしばし、のらじょをご覧下さい~。


















どうやら前に見えているごはんに注目しているようです。

欲しいのかな??


いつものバリバリが始まります。

ガブ!

キバで、なんとか網戸を破ろうとしています。

やめて~また穴が開いちゃう。。。









イブちょは、遊んでもらっているのと勘違いして、じゃれついていますね。

あとで、網戸がバン!となり、ビクッとしていました(笑)。




ちょっと耳がちっちゃくなってますね。


しかし、のらじょのイブちょを見つめる目はとても優しくて……。

愛情を持って見ている気がします。


相変わらず去り際はあっさりとしていて、のらじょが帰って行ったあと、しろちゅが網戸をクンクンしていました。




-あたち、今日は遠くから見てたの。



そんな、にぎやかな客人が来た夜。

イブちょたち、慣れてきたタワーでたくさん遊びます。




頭を押さえつけられているのですが、しろちゅはじっとしていて嬉しそう。



ある夜、お風呂から上がってきたら、しろちゅがのそのそとタワーを上がってきていて。

なんとイブちょが先に上にいて、しろちゅに登ってくるな!と首をガブしていました。

しかししろちゅ、そんなことはちっとも気にかけず、ずずいっと上の段に上がってしまいます。





イブちょがこちらを見て、「どうにかしてくださいよ~」って言っているみたい(笑)。

しかし私が行くとしろちゅはすごくビビってしまうので、そのまま静観。

しろちゅ、すっかり落ち着いてしまいます。





ちょっと、「ふふ~ん、いいでちょ~~」な得意顔。


困ったイブちょの動画です。

キャットタワーの上で




リンクはこちらです。

動画『キャットタワーの上で』


-ボク、眠いのに。

イブちょがタワーのネジ頭をちょいちょいすると、しろちゅも真似していますね。




しろちゅはせっかくイブちょとお尻をぴとってできてご満悦だったのに、イブちょは降りて行っちゃったね。

残念そうだなぁ……。



近頃は、イブちょがタワーでうとうとしていたりすると、下から見る寝顔がすごく可愛くて思わずいっぱいなでなでしてしまい、イブちょもそれを待っているふしがあります。





-もう終わりですか~?




すっかり新しいタワーに慣れてくれたようです。



岩合さんの番組をよく見ます。

最近はあまり反応しなくなっていたイブちょ。

新しい回で、ボス争いで唸り合う声が聞こえて、テレビの前にイブちょがやってきました。




画面いっぱいのボス猫の顔。

ものすごい迫力だねぇ、イブちょ。

怖いかなぁ……、ここまで大きくて近いと猫の顔とは認識していないかもなぁ……。



こっちのホームを歩く猫ちゃんは、イブちょがずっと目で追いかけていました。




この番組、ほんと癒されます。

最近はこの番組のBGMがお昼寝の子守唄だったり。。。



とにかく最近は、しろちゅのくつろぐ姿がたくさん見られてうふうふな日々です。

イブちょと鳴き合い中。




ごはん、ちょうだい。こすー。




そよそよ、風が気持ちいいにゃ~。






猫、盛りだくさんでお送りしました。


それではまた次回お会いしましょう~~~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-05-31 22:27:21
おはようございます。

う~ん..のらじょ,この違いは何?

わたし食探しだよ。。。イブ、そこどけ!

野良猫,家猫,凄い違いですね..食にありつけたかな?人間の一生も大変ですが、野良ちゃんにとっても四季を味わい、食探し、波乱万丈な生き方だわ..汗
返信する
訪問者 (姫子)
2013-05-31 23:40:59
また のらじょちゃんが遊びに来たんですね
イブちゃん達に会いに来ているのでしょうが お家の中も気に成っているのでしょうね
出来る事なら お家の中へ入りたいと思っているのでしょねぇ~。。。
入れちゃうと もう次回からも入れてくれ~と鳴くだろうし ここは 我慢して知らん振りするしか有りませんね

タワーで寛ぐイブちゃんとしろちゃん 
もうすっかり成れて心地よさそうですね
こんな嬉しい顔で寝顔を見せられたら可愛いさが倍増ですねwww
返信する
のらじょ~~ (首輪のない猫)
2013-06-01 01:34:51
セツさん 今晩は
のらじょ 可愛い~~キャインです
イブちょが大好きなんですね ・・せつない恋心
胸キュンで温まります

キャットタワー すっかり慣れましたね
気持ちよさそうで 幸せさんのイブちょとしろちゅ
可愛いなあニャ(=^・^=)
返信する
ねこちゃんさん (セツ)
2013-06-01 02:14:03
おはようございます。
そうですねぇ、二人の心理はずいぶんちがうでしょうね。
あっさり去って行くのらじょさん、ほんとにご飯が欲しいのかなぁ~。
うーん、悩むところです。
返信する
姫子さん (セツ)
2013-06-01 02:18:43
そうですねぇ、たまにぶらっとやってきて、イブちょに挨拶、網戸をバリバリ。
中をずいぶんと覗き込んでいたので、ご飯が欲しいのかなぁ。
あっさり行っちゃうんですけどね~(^_^;)

イブちょもしろちゅも、新しいタワーでとてもリラックスできるようになり、いろんな可愛い姿を見せてもらっています。
あんなねむねむな姿を見たら、なでなでせずにはいられません。。。
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-06-01 02:25:49
こんばんは~。
今回はずいぶん明るく撮れて嬉しかったです!
中を覗き込んでいるきゅ、と伸びている顔がたまりません!
可愛い顔してますよね~\(//∇//)\

恋なのか親子愛なのか、私には知る術がありませんが、のらじょのイブちょを見つめる目はとても穏やかで優しいんです。
いい子です~。

だいぶ新しいタワーの使い方を覚えてきた二匹、毎日いろんな姿を見せてくれます。
私もお返しに遊びに付き合っていますよ。
返信する
どう見ても似ています (ジージ)
2013-06-01 02:58:51
セツさん こんばんは
僕にはのらじょがどうしても血縁のように思えるのですが・・・
イブちょの後姿がなんとなくのらじょの雰囲気とマッチしますよ~

おっ、息子はいい物を食べているな、よしよし、安心したわ。
どうでしょうかね~

キャットタワー、だいぶ慣れたようですね。
しろちゅもまたまた2歩くらいセツさんに近づいたんじゃありませんか?
返信する
こんにちは (saiya24)
2013-06-01 10:55:43
のらじょさんもかわいいお顔ですね。
イブちょさんも怒らないで遊ぼうとするのはやさしいなーと。
以前うちのニャンコたちは野良ちゃんが来ようものなら威嚇しまくりでもう大変でした、、、、縄張り意識が強かったんでしょうね。

キャットタワーもずいぶん慣れたようですね~。
場所の取り合いでも喧嘩にならないのはイブちょさんのやさしさがあるからなんでしょうね。

返信する
ジージさん (セツ)
2013-06-01 14:39:39
やっぱり似ていますよね~。
イブちょとしろちゅを足して2で割ったようなと、よく思います。
のらじょにだけは心を前回に開いていますしね……。

定期的にやってくるのも、様子を見に来てるみたいですものね。
よその子という感じがしないです。

しろちゅ、最近ごはんおねだりをとってもたくさんするんですよ!
走ってきたりしますしね。
頂き物のおいしいカリカリに夢中なのもありますが……(笑)。
私の足にこすりこすりしてくれないかなぁと、毎回ドキドキしながら待っているのですよ……。
返信する
saiya24さん (セツ)
2013-06-01 14:52:40
こんにちは~。
のらじょ、可愛いでしょう~~~。
こうして我が家を訪ねてくれると、すっごくテンションが上がります。

イブちょ達が子猫の頃からこの辺りにいる野良猫で、ぷくぷくとしているところを見るとどこかのおうちでごはんをもらっているようです。

イブちょがこんなに友好的なのは、こののらじょに対してだけです!
他の野良猫にはものすごく威嚇するんですよ~、ひくーく唸って背中が盛り上がってます。
網戸越しに狂ったようにケンカをすることも。。。
なので、のらじょはやっぱり身内なのかなぁと思うのです。

イブちょとしろちゅはお互いにだいぶ譲歩してうまく付き合っています。
月齢がほとんど一緒で、オスとメスなのがいいのでしょうかね。
兄弟のように、夫婦のように、仲良く暮らしてくれています。
返信する

コメントを投稿