セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

しろちゅの日常

2014-05-19 00:43:30 | 

予告通り、今回は久しぶりのしろちゅコーナーです。



近頃は、庭に出るたびにひろみちゃんがにゃ~とやってきて。

しろちゅはといえば、たま~にしか顔を出さないので。

しろちゅを見て「ひろみちゃん」と呼んでしまうことも!


しろちゅの存在感が薄い!!やばい!!という危機感がひしひしと。。。


なので、しろちゅてんこ盛りの記事を書くことにしました。



我が家のアイドルしろちゅ。

たくさん見ていって下さいね!!!






-しろちゅだにょ。





-今ね、おばさんがお風呂からあがってくるのを待ってるの。

-おじさんに撮ってもらったのよ。


-おばさんがあがったら、ウェットフードをもらうのが楽しみなの。




-おめめが青いの。




-あたちは見たことがないけれど、深い海の色みたいなんだって。




い、いかん!

ひろみちゃんに続いて、しろちゅまで勝手にしゃべり始めている!!


今日は私視点で書こうと思ってたのになぁ……。



あ、しろちゅ!!

台所に入らないで!!


ぴた。




しろちゅは悪さして見つかるとこんな感じでフリーズします(笑)。




2匹で暮らすことの良さのひとつは、いっしょに取っ組み合いができることだと思う。


むむむむむむ……。





ファイッ!!





本気でやりあうと、しろちゅのほうが強い。

バネとスピードが違う。


ふたりのやり合いは、ほんとうに見ていて飽きない。




きゅ、と縮んだしろちゅが、たまらなくカワイイ



-そろそろウェットフードくだちゃい。




私がお風呂からあがって着替えていると、近頃はこうして見えるところで『待ってるよ~』とアピールするようになりました。




-あたちもお水、飲みたいな……。





イブちょ大好き。








-くわわわ~~~!!






毛づくろい中のしろちゅはセクシーすぎる。




ぽっちゃりおしりにふかふかのももた。

小さい足先が私の萌えポイントなんです……

可愛過ぎる……。




イブちょ餅。




しろちゅ餅。




かがみ餅?




ばりょばりょばりょ。







後ろ姿はこんな感じ。




若い頃はほとんど真っ白だったのに、濃い色になったよね~。



昔の写真はこちら


見返り美人?




しろちゅのおひげはけっこう長いんですよ。




イブちょの寝床にめりこんだのはいいんだけど。




位置がちょっと悪かった!!

おしりが落ちそう……


しろちゅのはみ肉




ああ触りたい!!!







見ているだけで幸せになる可愛さのしろちゅだけれど。




こういう時は、目やにを取ってやりたいのです。。。



イブちょがけっこうしろちゅの目元もペロペロしてくれるので。

イブちょ、頼むね。




二匹でいてくれて、こういう時にありがたいです。



ほんとにもう……、しろちゅをもう一度仔猫の頃に戻して、いっぱいいっぱいなでなでして、おててが怖くない子に育て直してあげたい!

そうすればもっとずっと生きやすいだろうに……。


最近ほんとうによくそう思います。

仔猫たちを触るようになったからかな。




新しいカバンをクンクンチェック中のしろちゅ。




私に見つかったので固まっています。

見ていないところでは、猫らしいことをこっそりしているんです。





あたちもお外見る~~~。





遊ぼうよ~~~ちょいちょい。




イブちょは「やめてくださいよ」と除けていますね(笑)。



お出かけから帰ってきてこうしてふたりが見えると、とってもとっても幸せです。





ありがとうね、ふたりとも。





これにて、しろちゅコーナーはおしまいです。

見ていただき、ありがとうございました。







最後に、ひとつご報告が。


実は、事情があって、仔猫たちは先週の金曜日に里親さんのおうちへ巣立っていきました。

そのあたりのことを、次回詳しく書きますので、少しお待ち下さいね。


ひろみジュニアあらため、こだまくん(男の子でした!)




ポンジュニアあらため、ひかりくん





新幹線が大好きな、里親さんの息子さんたちが、いっぱい候補を出してくれて、名付けてくれました!!


あ、ちなみに、どのニャンコもみんな元気ですのでご心配なく。




それでは、また次回~~~





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-05-19 01:53:01
しろちゃん特集ですね♪
しろちゃん 本当に子供の頃とは皮って色濃くなりましたね
子供の頃の しろちゃん 眉毛が困ったちゃんみたいに成ってて そりもまた可愛いかったんですねww
今は美人が顔になって とっても良いお顔ですよね
こんな可愛いのに 触れられないのがチョット寂しいですが 少しずつでも馴れて来ることを
願いたいです

仔猫たち 素敵なお名前もらって 巣立っていったのですか。。。
可愛いがって頂ける方で良かったですね
返信する
しろちゅ~ (はいでぃ)
2014-05-19 02:42:59
こんなに毛色が変わるもんなんですね。
まん丸しろちゅ、可愛い
仔猫ちゃんたち、良い里親さんが見つかって良かったですね。
セツさん、いろいろご苦労様でした。
返信する
Unknown (nobu)
2014-05-19 13:32:01
しろちゅさんのお鼻がチャ-ミングですね
二人でいるとケンカもあるでしょうけれど寂しくなくていいですよね
二人で寝ているところなど…たまなくら可愛い…
我が家のマコはひとりなのですぐに人にまつわりついて…

あっそうそうマコも新しいバックにクンクン…と革製品だからなおさら動物の匂いがするのでしょうか…

子ネコちゃんが居なくなるのは寂しいけれど…幸せになるなら仕方がないですね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2014-05-20 07:53:45
こんにちは。

真面目な喧嘩ですか?もしそうだと、爪があるからぎじゃぎじゃに引っ掻かれちゃいそう。。でも仲直りしちゃって。。これって仲がいいんですよね。

でも体の模様が面白いパターンなんですね。
シャムが交じり、後は何でしょうか?奇麗な深いブルーはシャムからきてるのかな?

子猫ちゃん、未だ里子へは若過ぎ??
せめて8週間はママの側で~~猫であるべき習慣を学習~~汗
返信する
しろちゅ (柚子)
2014-05-20 09:14:17
あいかわらず可愛くて、女っぽくて・…
ふわふわのマシュマロみたい~チョコ&バニラ味かな?
真後ろからの座っているポーズの写真、レアですね☆
キレイです
抱っこ出来ないなんて…罪なネコさん…
でもそれもしろちゅの個性ですね

こだまくんとひかりくん…
巣立って行ったんですね
大丈夫ですよ、兄弟で一緒に居られるし、優しい里親さんとユニークな名前を付けてくれたお兄ちゃんたちが傍に居れば
元気ですくすく育ちますよ~
ひかりとこだまだけにすばしっこい兄弟になりそうですね~
返信する
おぉ (ウルママ)
2014-05-21 20:28:20
しろちゅだぁ
飼い猫らしい顔になったにゃぁ
にゃにぃイタズラ発見されると固まってしまうんだぁ
まだ心をゆるしてるのはイブちょだけにゃんだぁ
子猫ちゃん
無事に里親が見つかり嫁いでいったんだ
さみしくなっただろうなぁ
無事成長していってくれるといいね
返信する
Unknown (saiya24)
2014-05-22 21:05:34
しろちゅさん家猫なのに触らせてくれないのは酷ですねー(笑)
でもまあイブちょさんと仲の良い姿が見れるだけでも幸せですね。
ほんと私も触りたいです、、、
赤ちゃんニャンコ無事に里親が見つかったんですね。
寂しい反面、安心感もありますね。
スクスク育ってほしいですな!
返信する
こんにちは♪ (こじトラ)
2014-05-23 13:00:39
しろちゅの昔の記事を拝見しましたが、野生の表情をしていましてね!
今ではすっかり柔らかい表情になって♪♪ 体まで柔らかそう(笑)
毛の色も違いますが、それ以上に毛並みが今の方が断然綺麗♪( ´▽`)
セツさんに栄養たっぷりなご飯と愛情をもらっているからですね~♪( ´θ`)ノ

仔ニャン達もいい出会いがあって良かったです☆
また更に大きくなっているんだろうな~!
返信する
姫子さん (セツ)
2014-05-24 23:37:49
しろちゅづくしでした~。
子供の頃のしろちゅが可愛くて、ついこうして何度もブログに登場させています(笑)。
困ったちゃんまゆげ、確かに!

触れないのは少し辛いですが、そのぶんとっても可愛いので(親バカです)、気長に付き合おうと思っています。

仔猫たち、無事巣立ちました。
とってもいいお宅にもらわれていきました。
返信する
はいでぃさん (セツ)
2014-05-24 23:40:07
しろちゅの子供時代の写真は、不思議だし可愛くて、こうして何度もブログに登場させてしまいます(笑)。
シャムなどの血統は、こうして毛の色が変わっていくようです。
仔猫の時は体温が高いから白いんですって!!
不思議ですよねぇ……。

仔猫たちのこと、優しい言葉をありがとうございます。
無事、巣立っていきました。
次回詳しく顛末を書いています。
長いんで申し訳ないんですが、よかったら読んでみて下さいね。
返信する

コメントを投稿