セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

こじゃれた喫茶店とぎうぎう

2014-09-22 18:24:53 | 日記(+猫)
こんばんは


寒暖差にやられた、風邪っぴきのセツです。


これぞ風邪!!という症状のオンパレードで、酷くなる一方なので、早めに病院へ。


いただいたお薬がよく効いて、すぐに楽になりました。


安静にしようと思いつつ、今はあれこれと出かけてしまったりしています。



今日は、このあいだ友達に連れて行ってもらった、とってもこじゃれた喫茶店の写真をアップしますね。


とにかくセンスが抜群なんだ!という前評判を聞いてやってきたこのお店。


和な雰囲気の古民家に、一歩入ると…?











古い家に古い道具…、レトロという言葉がピッタリなお店でした。



アナログレコードの柔らかい音が、雰囲気をさらに温かくしています。



ふわっとしたチーズケーキを、和の景色と一緒にいただきました。




アンティークの照明たち。






ガラスの美しさを、改めて感じさせてくれました。


さりげなく置かれたカワイイモノたち。








想像以上に素敵なお店でした!


この日は、いつもとレンズを変えて、ちょっとアップで撮ってみました。

いつもとはちょっと違う雰囲気出てますか?


実は先日、写真撮影のワークショップに参加させていただき、様々な撮り方を教えてもらったんです。


日頃知りたかったことがたくさん聞けて、嬉しかった~


いつもとはちょっと違う撮り方のオムライス





ワークショップのメンバーで人物の撮り合いっこもしましたよ。


人物といえば、まず笑顔を撮ろうといつもチャンスを探すのですが、この日つくづく思ったのは、我が子と遊ぶ母親の笑顔ほど、輝いている表情はないなぁってことでした。


素敵な写真を撮ることができました!



母性愛に溢れた女性の笑顔…、これからも撮影する機会があるといいなぁ…





さて、今夜はうちの子たちが登場です。



ふとタワーのてっぺんを見ると、イブちょが潰れかけだったんです。。。




これは苦しそうやなぁ…、しろちゅちょっとのいたり~…って、あんたどこをまくらにしてんのん!?




足の付け根の一番やーらかいとこ…!!

なんってうらやましい!!

これは反則やって!



私もネコになってイブちょに甘えたいわん…。



相変わらずのぎうぎうっぷり。

見ていると撮らずにはいられません。





眠そうなイブちょがカワイイ






寒い夜はこれに限るね、しろちゅ。








そろそろもう、ホットカーペットを出そうかな~と考えています。




それでは、また次回~( ´ ▽ ` )ノ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (姫子)
2014-09-22 21:15:26
しろちゃんが イブちゃんに寄りかかったり
潰すようにして寝ても イブちゃんは 全然
嫌がったり怒ったりしないで 知らん顔してうけいれて 寝ている姿がまた いじらしさと愛情が
滲み出ていますね♪
最近 朝晩は寒い位になってきたので 寄り添って寝ることが多くなりますね

セツさん 風邪引かれたのですか。。。
拗らさないように 早く治して下さいね
お大事に。。。
返信する
Unknown (柚子)
2014-09-23 00:13:53
古民家を利用したお店、最近増えてますネ~
和の雰囲気の中、古い箪笥の前のレコードジャケット、もしかしてノラ・ジョーンズではありませんか!!
スモーキーボイスでアンニュイな感じ…大好きなんです☆
写真の感じ、いつもと違って見えますよ(*^_^*)
独学も良いですが誰かに教わるのも大切…勉強になりますネ

まったく・・・、しろちゅはイブちょと離れてはいられないんですね~
くっ付きっぷりが一段と増している気がします(^^ゞ

セツさん、風邪ですか…
無理は禁物!早く治りますように♪お大事にして下さいネ~
返信する
姫子さん (セツ)
2014-09-23 00:37:09
こんばんは。
夜が寒くなってきたので、イブちょは自分から顔をうずめに行っていることもあり、ああしてしろちゅに乗られるのは、そんなに嫌ではないみたいです。
しかし、完全に顔を潰されていますよね…、しろちゅの遠慮のなさが面白いです。

風邪、薬をちゃんと飲んで、無理をしないようにしますね。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
柚子さん (セツ)
2014-09-23 00:48:53
古民家のお店、素敵でした!
おっしゃる通り、ノラジョーンズだと思います。
アナログとデジタルの聞き分けなんでできないですが^_^; ああしてレコードが回っていると、柔らかい雰囲気を感じました。
素敵な声でした。

写真、いつもと違いましたよね。
いつもは広角ぎみのレンズで撮ることが多いのですが、このときはちょっと望遠気味で、撮りにくかったですがいい写真になりました。
友達が学びの場をセッティングしてくれて、ほんとうにありがたかったです。

しろちゅの乗りっぷり!すごいですよね。
見慣れているはずの私でもビックリでした。
急に朝晩冷え込んできましたので、ピッタリくっついて寝ていますよ。
私も混ざりたいです。。。

風邪、お薬飲んで無理しないようにしますね。
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
こんばんは★ (こじトラ)
2014-09-23 01:16:43
暖かい写真(*'ω'*)
写真を見てすぐに感じた感想です☆


さすがセツさん♪
ワークショップで習ったことをすぐにモノにしてしまうとは!!

かなり良い感じの喫茶店(●´ω`●)
ノラちゃんの曲も合いそうですな♪~♪

イブちょとしろちゅも暖か~い☆彡
そして美味しそうな肉球有難うございます(笑)
返信する
こんにちは (saiya24)
2014-09-23 17:03:12
おしゃれな喫茶店ですね。
小物が所々にいい味を出してます。
お写真切り取り方が上手いですよ。
雑誌とかの紹介記事のようなお写真です。

ニャンコ達は相変わらずラブラブですねー。
狭い中ぴったりくっついてこれからの季節はさらにくっついて離れなさそうですね。

セツさん風邪、悪化しないように気をつけてくださいねー。
返信する
Unknown (はいでぃ)
2014-09-23 21:28:51
わぁ~素敵な喫茶店ですね。
特に格子戸が何とも言えません。
こちらでも今は飾りかぼちゃの季節なんですが、同じようなかぼちゃでも置いてある空間によって随分感じが変わるものですね。

アツアツ&ラブラブの2人。
それだけくっついて丸まって寝ても、きっとどこも痛くならないんでしょうね。
見ているだけで、私まであったかくなりました
返信する
Unknown (ウルママ)
2014-09-23 21:40:43
にゃんてステキなお店にゃぁ
写真は奥がふかい
教えてもらえて実践できる すばらしいことだよにゃぁ
中心の撮りたい場所ははっきり暖かく感じる
まわりのぼかしぐあいがすごいにゃぁ
セツさんの腕あがりましたね
イブちょにゃぁ~ん
しろちゅぅ
なかよしラブラブ
これから寒くなって来るからふえるね
外ネコちゃんは厳しい世界の季節だにゃ
返信する
おはようございます(=^ェ^=) (SaKi)
2014-09-25 08:20:30
素敵なお写真ばかりでうっとりしました~♪
ことりっぷとかに載っていそう(^^)
特に照明がステキです!

イブちょさんとしろちゅさんのぎうぎう
いつも楽しみにしています笑
うちでは見られないので…(^^)!

前の前の記事の、イブヒンクス♪
クリームパンなおててがたまりません!!
堪能いたしました~♪
返信する
こじトラさん (セツ)
2014-09-26 12:45:44
こんにちは~、お返事遅くなりましたm(_ _)m
写真のワークショップは、新しい視点を与えてくれて、とても勉強になりました。
しかしアングルに悩む回数が増えたのも事実で、うーん、分からなくなった!と放り出しちゃうことも…f^_^;
写真って難しいです。絵心がないので一層。

あの喫茶店はほんとうにいい雰囲気でした。
いつまででもいたくなる、おっしゃる通りの暖かい感じがしました。

肉球、美味しそうという表現が、だんだん分かってきた気がします(笑)
カプと頬張っちゃいたい。
返信する

コメントを投稿