セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

ぎうぎうの季節

2017-11-17 01:01:52 | 石と猫
寒くなりましたね〜こんばんは〜( ´△`)

こないだは夜霧が美しくって、運転しながらパシャっとしちゃいましたよ。








その後ぐらいからだんだん冷え込んできて、鼻先がチリチリするほどに。

季節の移り変わりを肌で感じました。


風邪はだいたい治りました。

用心してたんですが旦那にもうつしてしまい、悪かったなぁと思っています。


猫たちはこたつがすごーく気持ちいいようで、健やかな寝姿を見せてくれています。









なんというか…、布団の使い方が上手な気がします(笑)。


しろちゅも嬉しいね〜(*^ω^*)




そして寒い季節といえばこれですよね。

ぎうぎう


少し前まではタワーのてっぺんでこんな感じだったのですが、



ぶぎゅる。



潰されそうなイブちょと素晴らしいぽたぽたももたのしろちゅさん。

ぎうぎう始まったなーと思っていたら、

やっぱり寒くなるとこたつだよね。







ずっとこうしていたい…、幸せ感満載のしろちゅなのでした。



らぶらぶ


それでは最後に大和川で拾った桜色の石でおしまいです。



イブちょのおもちゃにちょうどいいサイズで、一緒にサッカーしています


また次回〜♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (姫子)
2017-11-17 06:12:41
風邪 治って良かったですね
主婦が寝込んだりいつまでも出来ないし
マスクや手荒いしっかりしても
どうしてもうつしちゃいますものね
ご無理なさらないでくださいね

イブちゃんもしろちゃんも コタツの中へは
入らないで 賭け布団の上で丸まっているんですね!
相変わらず仲良しでしっかりくっ付いている姿
見ていて微笑ましいですね
返信する
Unknown (フェイ)
2017-11-17 07:17:16
夜霧の写真 いいですねー
桜色の石もすてき……

北国住まいだけど
私は こたつ使わないので
ねこはその良さを知りません
かわいそうかしらん

ねことにんげんが ベッドで
ぎうぎうになって
暖をとっております……
返信する
姫子さん (セツ)
2017-11-18 01:24:02
ありがとうございます。
これはやばい!と気づいてからすぐにマスクをしたのですが、その前に1時間くらい車に同乗していたので、うつってしまいました。
薬を旦那にあげてしまったので、喉の腫れが完全に治らなくって…。
風邪ってしつこいですねぇ。
もうちょっと我慢して治しますね。

猫たち、こたつの中にはまだあまり入りませんね〜。
なんだかんだ言ってまだ真冬の寒さではないし、ホットカーペットなのでお布団もじわーっとあったかいのかなと思います。

2匹仲良くしてくれて、ほんとありがたいです。
返信する
フェイさん (セツ)
2017-11-18 02:10:34
夜霧って、なんだか演歌に出てきそうで使ってみました(笑)。
桜色の石は、見つけた時すごく嬉しかったです。
ピンクにキュンとしてしまう自分はやっぱり女子なんだなぁと再認識したり。
石拾いは予想のつかない出会いがあるので面白いです。

最近はこたつを出さない家庭が増えているそうですね。暖房や床暖とかあるしな…。
私も、出さなくて済むなら楽なんですが、出すともう猫も人も離れられなくなってしまって…。
猫毛やら埃やらその他諸々が溜まっていって、嵩張って掃除しにくいし、どよーんとした感じに…^_^;
もうひと組買って丸洗いしよう計画推進中です…。

なかったらなかったで、人肌で温まったお布団があれば充分だと思います。
みんな一緒に寝られるなんて最高!!!
うちは全然ベッドで寝てくれない…、ドカドカと起こしには来るけど(笑)。

最近はペット用の小さいコタツもあるそうなので、小さいホカペもあるし、猫様専用で作ってあげるのもいいかもしれません。
人がいない時の暖房費節減になるかも?!
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-11-19 22:13:39
急に寒くなりましたね
夜霧 きれいだなぁ
イブちょにゃぁ~~ん
しろちゅとなかよくこたつ布団上でくつろいでるにゃ
しろちゅが飼い猫の顔になってるよぉ
コタツの中に入ったりはしないのかなぁ?
入ったら・・・人間が入るの我慢になりそう
返信する
ウルママさん (セツ)
2017-11-20 22:52:02
こんばんは〜。寒くなりましたね。
病み上がりにちょっとキツい感じです…^_^;

夜の霧って、見るとどこかに出かけたくなります。
ライトがほわーんとして景色がぼやけて、素敵に見えるので好きです。
イブちょと一緒に座っているときのしろちゅは、かなり嬉しいようで、いつもならパッと逃げていくタイミングでもグググと我慢してじっとしているんです。
動きたくないのね〜って、すごく良くわかります。
こたつの中、入りますよ。
ただ、今敷いているホットカーペットが少し熱いめで、長く入れないみたいです。
2匹揃っているときは、部屋ごと明け渡しています。
かなりこたつが恋しいのですが、我慢ガマン!!

飼い猫の顔、最近よくしてくれます。
ごはんーって見上げてくる目が可愛くてなりません!
返信する
Unknown (柚子)
2017-11-22 13:47:57
こんにちは(*^^*)
夜霧の写真、素敵だわ♪
明かりに照らされた葉は緑なんだけれど、
其処となく冬を感じさせるお写真・・・

イブちょとしろちゅ、これ以上ないってくらい密着!!
間に割って入ったら、しろちゅ、怒るんだろうなぁ(^^;)

うちの保護猫、びーに応援ありがとうございました
三日前の日曜日に迷子猫だということがわかり、
飼い主さんに連絡し、よく月曜日におうちに帰りました
ふぅっ・・・只今びーロスの私(^^;)
びー、優しそうな飼い主さんの腕に抱かれて嬉しそうでした
見つけてあげられてよかったと思っています(*^^*)
返信する
柚子さん (セツ)
2017-11-22 14:22:50
こんなことってあるんですね…。
柚子さん、よく見つけられました。
ブログの記事も読みました。

びーちゃん、もといたまちゃん。
元のママのところに帰れて良かったね。
お外にいた間、いろんな苦労があっただろうけど、柚子さんご家族が優しくしてくださって、おうちも見つけてもらって…、ほんと良かった。
柚子さんに表彰状あげたいっ!!
お返しするとお決めになってからは、たまらなく寂しかったことと思います。
でも、迷子になってしまった猫ちゃんがおうちに帰れる確率ってほんと少ないと思うんです。
だからすごいことなさったんです、柚子さん。
素晴らしいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もうリビングデビューしていたにもかかわらず、まだ捜索猫のサイトをご覧になったというのは、どこかに予感というか、なにか導く声があったのでしょうかね
(*^ω^*)

しばらくはびーちゃんロスになっちゃうかもですが、無理もありません、泣きたくなったら泣いて、抱きしめたくなったらこっちゃんかアルくんに頼んで、話したくなったらブログに書いて、乗り切ってくださいね。
返信する

コメントを投稿