セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

ずずいっと。

2013-04-03 15:51:15 | 
お休み中、見守って下さった方、コメントを下さった方、ありがとうございました。

桜が満開ですね。

こちらは昨日の雨であまり散らず、ほっと胸を撫で下ろしています。

風が少し冷たかったですが、はらはらと散る花びらのシャワーを楽しんできました。


お休み中のイブちょとしろちゅは。




相変わらずの、のんびり暮らしでした。


イブ散歩。


何度もごろんごろんして、そのままふんわりうっとり中。




気持ち良さそう。


-なんだろこれ。




-くんくん。

-えいっ!




いい匂いのするおもちゃだったね、イブちょ。


と、おもむろに土を掘りだす。

-はっ、土のかたまり発見!!




上手に手に持って……。

-とぉーーーーーっ!!!




わははははは!!!

上手すぎる……。


-はー、楽しかった~。ばりばり。




-登ってみようかなぁ……。




最近木登りしないねぇ、イブちょ。

-気分がのらないだけですよ。




-今は、地面の草をガジガジするのが楽しいんです。

そっか。



おうちでは。


あ、しろちゅさ~ん!

-なにかしら。




-んべ。




キャーかわいい舌。


-あの、そろそろウェットフードのお時間かしら。




わあ、上手なおねだりおすわり!!

はいはい、入れようね~~。おいで~~~。


最近のしろちゅは、夜になると自分で催促しに私の前をウロウロし、こうしてきっちり『ください』っておすわりするんです。

ごはんを入れ始めると、近くまで走って近寄ってきます。

また目の前でおすわりすると、くっとあごを上げて、むふ~んってわくわく顔。

私もちょっと顔を近づけて、話しかけます。

かわいいですよ~~~。


一階でもだいぶリラックスするようになったしろちゅ。

彼女の日常は。


イブちょが落ち着いて寝だしたら、しばらくして、とてとてとしろちゅがやってきます。

何をするのか。

こうなります。




あったかくなっている、ホットカーペットとイブちょのおなかの間におててを入れてっと。


ずずいっっ。

……。

イブちょ、されるがまま。

うまくいくと、境目が見えないほどぴったり。




仲良きかな。


だがしかし、しろちゅのずずいっとがだんだんエスカレートすると。




イブちょ、びろ~~~~ん。

しろちゅ!!

それはあかんて!イブちょ苦しいよ~~。

のいたって(どいてあげて)。


ああほら~~、また~~~ぁ。




イブちょ、首つらそうやで。


-だってイブちょ、許してくれるもん。




-大好きなイブちょに、ぴったりしてたいんだもん。

そうだよね~、ほんとしろちゅはイブちょが好きだよね。

ずずいっはほどほどにしてあげてね。



時間が経つと。

ぎゅーぎゅーから解放されたイブちょ、のびのびぐっすり寝ていました。




お疲れさん。おやすみ。


それではまた次回!

桜、アップしますね~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブちょとしろちゅ (首輪のない猫)
2013-04-03 19:38:54
セツさん 今晩は~
奈良の桜はまだあまり散っていないのかな いいな
東京、今日は春の嵐のようで
雨風強くて少し残っていた花びらもなくなりました笑

久しぶりのイブちょとしろちゅだ~~
ゆっくり楽しませていただきました
それにしても イブちょは見せてくれますね
さすがニャニーズ!可愛い(#^.^#)

しろちゅ イブちょが大好きですね ・・
イブちょ しろちゅに何をされてもおとなしいです
本当にイブちょはやさしい~~(=^・^=)
最後 イブちょの のびのび寝 がまたいいなあ笑
返信する
仲良し♪ (姫子)
2013-04-03 21:12:52
いつも イブちゃんとしろちゃんは 仲良しですねぇ~
イブちゃんは しろちゃんが 何をしても全然怒らないで 好きなようにさせてあげる心の優しい子ですね
とっても良い子 羨ましい~
ノビにも少しでいいから この優しさを
真似て欲しいです
しろちゃん イブちゃんといつも一緒で幸せだねぇ~
返信する
久し振りのゴロリン (ジージ)
2013-04-03 22:20:30
セツさん
イブちょのあの土の塊を掴んで投げる2枚の写真、決まってますね~~

しろちゅの舌を見たのは初めて!かわゆい舌だな~
おねだり座りも決まっていますね。
しかし二人の間には立ち入る隙がない
返信する
首輪のない猫さん (セツ)
2013-04-03 23:38:32
こんばんは~。
奈良の桜は、今ちょうど見頃です。
今日は風がきつくて寒かったですね。
東京では散ってしまいましたか。
また来年まで、しばしのお別れですね。

ニャニーズ、イチちゃんが入ってくれたらリーダーですね。
一緒に踊り寝したりして(笑)。

イブちょはほんとうに、なかなか怒らない子です。
とはいえ、年に4回くらいは(笑)、怒ったりもするんですよ。
しろちゅの首をガブとしています。
いいかげんにしなさい的な。
しろちゅは全く抵抗しないので、それでおしまいです。
私は心配性なので、仲良くしてくれてほんとうに助かっています。

猫がほんとうに熟睡している時って、無防備な体勢がほんと可愛いですよね。
返信する
姫子さん (セツ)
2013-04-04 01:08:46
そうですね~、二人とも仲良くしてくれて助かっています。
イブちょは穏やかで我慢強く、しろちゅは意外に男を立てるところがあるので、うまくいくようです。

子猫の頃は、兄弟で折り重なって寝ていたからでしょうか。
しろちゅがぴとっとくっついていても、そのまま寝ていますね。

ノビちゃんとキングちゃんは男の子同士だから、プライドとかいろいろあるのかもしれませんね。
でも、やんちゃで普通だと思いますよ。
男の子だもの。わんぱくが一番!
返信する
ジージさん (セツ)
2013-04-04 01:17:10
あの土を投げたときの写真、連写して偶然撮れたんですが、爆笑でしょう~~。
イブちょは土のかたまりが大好きで、放り投げて遊ぶんですが、あんなふうに横に(笑)放り投げるのはなかなかありません。
イブちょ、大サービスです。

しろちゅ、けっこう舌をぺろってするんですよね~。
何かほしいようっていうサインみたいです。

二人の間には、もはや境目すらなくなってしまいました(笑)。同じ真っ白なので、同化しちゃってますね。
仲良くしてくれて、ありがたいです。
返信する
仲良しですね (しまじろう)
2013-04-04 13:33:45
イブちょとしろちゅ、仲良く寄り添っていてとても可愛いですね。
しろちゅの目がとても澄んだブルーでとても綺麗です。
セツさんを見上げる目、イブちょと一緒にいる時の目は、
愛情と信頼に満ちた、とても優しい目をしていますね。
二人が寄り添って寝る姿は、猫好きにとってとても微笑ましく、また羨ましく感じます(笑。
返信する
Unknown (ウルママ)
2013-04-04 19:12:06
イブちょすげぇ~
菜の花で楽しく遊んでるなぁって思ったら器用に土もってほり投げてるよぉ
楽しい散歩の一面にゃぁ
沢山遊んだらしろちゅの大好き攻撃
仲良く添い寝いいにゃぁ
返信する
しまじろうさん (セツ)
2013-04-05 01:35:49
しろちゅの目は、深い海の底のような色で、吸い込まれそうになります。
愛情と信頼に満ちてますか。
すごくうれしいです。
だいぶ私に慣れてきてくれた、しろちゅさんです。
二匹が寄り添って眠っているのを見ると、旦那も私もカメラを取りに行きます。
ありがたいなぁと思います。
返信する
ウルママさん (セツ)
2013-04-05 01:47:01
土投げ、すごいでしょう~~。
私もほんとびっくりしましたよ~。
イブちょがスヤスヤ寝だすと、けっこうな確率でしろちゅがずずいっとしにきます。
イブちょから、というのはないんですよね~。
しろちゅの愛、大きすぎます。
返信する

コメントを投稿