middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

英会話について

2017-06-15 14:57:43 | オーストラリア生活
そろそろオーストラリアに来て3ヶ月になります。
未だに英語が話せない、というよりも話す機会がない。
お金と時間があれば英会話教室に通うこともできるけど
なかなかそうはいかない。
近くの教会の英会話クラブに参加しようと思ったけど
夜だったので出歩くのに抵抗がある。

7月から日曜の教会の英会話クラブに参加してみようと密かに決意しています。
今月頭くらいは
「英語喋れなくてもいいや。不自由してないし。」
くらいのスタンスだったけど
ただただ時間が過ぎていくのがもったいないと感じるようになりました。

とりあえず飛び込んでみますか。
公園でオージーのママ友を作るよりも
こちらの方が簡単そうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿