middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

冬の初島

2007-12-03 12:41:37 | ~初島
初島に行ってきました。今年二度目です。
来年は家庭の事情で旅行に行けなくなるので
今年の秋冬は旅行のラストスパートです。
そして今回が最終章、エクシブ初島クラブです。

熱海港からイルドバカンス号に乗り、カモメに見送られながら、いざ初島へ

エクシブにつくなり女性のサンタさんがお迎え。
意外なサービスにドキっとしました。
豪華なロビーに見合う大きなクリスマスツリー。
各部屋のドアに飾られているクリスマスレリーフ。
そしてクッキーの詰め合わせのプレゼントなど
まだ始まったばかりなのに、はやくもすてきな旅行を期待させます。
夕飯は20時からと時間があいたので温水プールでトレーニング。
なんと25メートルプールを貸し切り状態。
ちょっとはやいクリスマスプレゼントですね。

ディナーは中華を。エクシブの中華は脂っこくなく
どちらかというとあっさりしているので好きです。
中華料理というよりも、食材を中華風に味つけしたという感じですかね。
烏龍茶のアイスにはやられましたが…

食事が終わり、部屋に戻って野球観戦。

いや~っ、いい試合だった。熱戦だった。
おかげでお風呂が気持ちよかった~。

さて話は戻り、初島クラブのクリスマスですが、
屋上庭園からの庭園の眺めはイルミネーションで演出されていてとても綺麗でした。
そして空を見上げると、今にも降ってきそうなオリオン座が!
自然のイルミネーションも負けてはいません。

いつもと違う顔を見せてくれた、冬の初島に拍手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿