middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

ラスト見学 改稿

2012-01-29 16:40:49 | Something
おそらく関西では最後であろう工場見学に行きました。
もちろん、サントリーです。プレモルです。

今回は只の工場見学ではなくプレミアムモルツ講習会です。
プレミアムモルツができるまでの過程には熱い情熱、職人魂が込められていました。
これからは心していただきます(笑)

そして工場見学です。写真OKということなのでとらせて頂きました。

煮沸釜です。
前も写真に撮りましたがなんともSFチックです。

貯酒タンクです。
ものすごい量のビールが眠ってますよ~。

生産ラインです。
日曜日だから今日はお休みです。みたかったな…

そして工場見学が終わり…
待望の…

プレミアムモルツです!!
この琥珀色、たまらんです!!美味しいです。

そして…

なんとプレミアムモルツ黒です。
なかなかないんですよ。貴重な一杯、いただきます!
コクが、濃くが美味しいですよ~。

最後に缶からグラスへのつぎ方を教わり終了証をもらって終了です。

実に有意義な休日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿