middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

ガンダム 大地に立つ

2009-07-05 16:39:35 | Something
昨日、葛西臨海公園の帰りに水上バスでお台場に寄りました。
天気がよくて気持ちよさそうだから、船に乗りたかった。それだけの理由だったのに。

お台場につくと、ガンダム左側徒歩5分の看板を発見。

そういえばお台場に期間限定で等身大ガンダムが立つ。というのをすっかり忘れてました。
もちろん見に行きました。
いかにも!!というアキバっ子、オタクさんたちもいますが
幅広い年齢層の方がきていました。なかには親子できてたり など
ガンダムはアニメを超えて一つの文化を築いているだな、と実感しました。

アニメの世界から現実に飛び出てきたロボット、モビルスーツにいろんな思いを馳せながら堪能して参りました。

そして人が集まるところに、屋台あり。
こんな所でも商売を している商魂にまいりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿