middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

死刑が執行

2008-06-18 02:10:08 | NEWS
20年前の幼女誘拐殺人事件の犯人、宮崎勤死刑囚に
昨日、刑が執行されました。

社会に対してそれなりに物事を考え始めるようになった時だったので覚えています。

今、思うと最近の異常犯罪のスタートはここから始まったのでは?と感じずにはいられません。
誘拐イコール身代金目的という概念がくずされ、
動機はおそらく己の嗜好のみという理不尽な犯罪、かつその残忍性・猟奇性は日本においてはじめてでしょう。

アメリカでおきた犯罪は10年後、日本で起きる。

なんのメディアか忘れましたが、当時はこの言葉が印象的でした。

最近でもこのような異常犯罪のときに
精神鑑定が取りざたされますが
殺人を行うという行為事態が異常行動でしょう。
そう思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿