middleageの日記~日本帰国篇~

オーストラリアで生活していたんだよなぁと思い出す今日この頃です。

広島城

2009-08-21 07:21:22 | ~広島
朝の散歩で広島城を見に行きました。
去年は城跡しかないものだと勘違いしていましたので。

熊本城や上田城のように壁面が黒い城。

関ヶ原で家康に味方しなかった大名の証しですね。

そうなると中国四国九州地方の城は黒い城が大半なんでしょうか?

関東は白い城が当たり前なので、ちょっと違和感がありました。

そして散歩の帰りにアステラムラインに乗りました。

なんだか、ゆりかもめみたいな感じですね。
けっこう揺れます。

本通駅に着くと女子高生が数人改札口に。
先輩に会う度に「おはようございます」と元気な声。

おぉ~っ!!女子部特有の縦社会ってやつですか。
みょ~に規律がありました。

コワいですね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿