On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

どうして今まで来てなかったんだろう

2023-02-19 16:55:00 | Eating&Drinking

大さん橋すぐの、このカーブ。
なじみのあるこの角のレストラン、小さい頃からずっと知っているのに
食べに来たことがなかったの。




洋食の老舗、スカンディア。
やっと来ることができました。
祖母の移動や食を考えると制約が多かったので、気軽にランチ行ってみようよ、
というのが出来るようになったね。


混み合ったなか少し並んで、通されたテーブルには北欧らしいランチョンシート。

たくさんのメニューから何を選ぼうと迷って「スカンディアプレート」に。
店名冠しているからには!きっと美味しいに違いない。

じゃーん

オープンサンドにキャビアてんこ盛り。
フォアグラのムースもタマゴもなめらかで美味しいし、何よりパリパリの鶏!
ジューシー!


母はノルウェー人の田舎風、コロッケが美味しいー!
食後には大きなマグカップで、コーヒーか紅茶がいただけます。

混んでいてもお店の方の親切さと、店内の雰囲気、お料理に満足、興奮した私たち。


翌日も来ました 土日万歳。





今日は、ローストビーフ。
ポテト好きにはたまらない、この付け合わせ。


母はコルドンブルー。
名前だけで美味しそう。

こちらのローストビーフ、ソースがとてもさっぱり美味しかったのだけど
ちょっとかたくて、ずっともぐもぐしていました。
あとピラフが思っていた味とちょっと違うかな。
これはパンに軍配。


お店の前のメニュー看板、帰りにも見て「次はどれにしよう」と考えるのもまた楽し。
やー、でもまたスカンディアプレートもリピートしたい。


港の、桟橋のそばにあって、船から降りてきた人達にも愛され続けてきた老舗。
60年もの間、ここに在り続けてくれたのは素晴らしい👏

お近くにお立ち寄りの際にはぜひ!



Comment    この記事についてブログを書く
« 笑の大学2023 | TOP | GOSMANIA ファンの集い »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Eating&Drinking