On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

呼んだ…?

2007-06-30 23:36:49 | SC&OA

…あの、別人なのですが、便乗して家宝にさせて頂きます。


「呼ばれた?!」と立て続けに友人からメールが入って
何ごと?!と慌てて、ラジオのボリュームUp。

「On the Album」聴き逃さないように、毎週タイマーセットしているのですが
録音開始されていてもコンポからはタイマーゆえに音が出なくって。
家にいても22時を回ったことにうっかり気がつかない、今日もそんな感じで。

あー、しまった22時過ぎちゃった、と部屋入ったら、携帯がぶるぶる。

え、どうした?!と思ったら
「横浜のみほさんって読まれたんだよ!!!」


わたしじゃなーーい!!(笑)


番組が終わらないと聴けないけど、でもいい、自分だと思って聴いちゃう。
・・・と、便乗しちゃって、てっちゃんの「みほさん」にむふふ。
酒井さんならもっとうれしかっ(以下、自粛)。…だって、酒井さんは、呼びすてよね。うひゃ。


ありがとう、きっとお近くのみほさん。
が、それにしても「恋ができなかったんですねぇ~」って失礼な(苦笑)
新婚さんに言われたかないやいっ!!とムキになってみる自分。
「その後できたかもしれないじゃないですか!」と酒井さんと一緒に援護射撃。



 

それにしても、ドリカムがくるとは!!


もうどれだけ聴いたかわからないほどのこのアルバム。
いまだに歌詞カード見なくても全曲歌えちゃう。
高校~大学時代は、本当にドリカムにお世話になりました。

今、録音聴きかえしてみて、ふたりと同じような歓声あげちゃったよ(笑)
「うれしい!たのしい!大好き!」に、うおおーーーいぃぃっ!!

アルバムタイトルチューン「LOVE GOES ON…」にしても、
「星空が映る海」にしても、「自分勝手な夜」にしても、
あの頃聴いていた自分が、ぐぐーっと戻ってくる。

美和ちゃんの気持ちの入った詞に、歌に、どれだけ泣いたり
背中を押してもらったりしたか…青春だな。

そうそう、てっちゃんが「The Swinging Star」をかけるか迷った、と
言っていたけれど、こちらも名盤。

にーひゃが作曲に参加していた「あの夏の花火」とか
「涙とたたかってる」とか「眼鏡越しの空」とか!!
あー「太陽が見てる」「SWEET SWEET SWEET」も外せない。

大学2年の、夏の風景と一緒に、テーブルの向こう側に座っていた人とか
花火大会とか初めて座った助手席とか、それはもういろんな思い出が
呼び覚まされていく感じ。甘酸っぱいなぁ。

そう、初めて座った助手席で「未来予想図Ⅰ」を聴いたときの
横を向けないあの照れた気持ちとか、もうー、今更ながら思わずにやけてしまう。
その後見送っていたら、5回点滅してくれたこととか、ねー。きゃー。

ふう。


よし、旅の友よ、来週は思う存分歌ってちょうだいっ!!

7月7日が晴れますように。




Comments (2)    この記事についてブログを書く
« 眺める、なんとなく | TOP | グリル・ド・アボカド »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしっ! (旅の友)
2007-07-01 22:36:58
いっぱい歌ってやる~
と、昨夜から妙に懐メロモードです(笑)
もう一人の旅の友には何の了承も得ずに、
勝手に確定事項として話が進んでるもんね

しかし昨日はほんとmihoさんだと思ったよ!
即効メールした一人です。
だってー。絶対そうだと思ったもーん。
ていうか違ったとしても、あなたが「横浜のみほさん」であることには違いないし!
すごいねー。
ほんと家宝にしなよー
返信する
旅先熱唱 (miho)
2007-07-03 07:01:44
旅の友へ

え、懐メロ?!と思ったけど、そうか。
「あー、聴いたねぇ」ってのをたくさんいきましょう。
ドリカムはやっぱり外せない
そうそう、もうひとりの旅の友にも了承を得ましょう

急にメールが入りだしてなんだろ?と思ったら
そんなのんびりしたこと言ってる場合じゃなかったのね。
私も今度生放送で家にいたらメールしてみようかな。
特定できるようなラジオネームつけて(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | SC&OA