On the Corner

めぐりあいつむぎつづれおる日々を生きていく中で感じたことを

水筒のススメ

2009-08-29 10:45:11 | Diary
北山さん@環境gooに触発されたのもあり、マイボトルを手に入れました。
カードのポイント交換、グッズカテゴリーは「エコライフ」♪

今まで荷物が多い、重いを理由に「欲しいときに買えばいいや」と思っていたけど
なんだかんだいって、いつも500mlペットボトルがバッグに入っているよなぁ、と。
しかも仕事中に飲みきらなかったのを持ち帰るので、ウチで捨てることになる。
これが結構自分では面倒なことで。


とはいえ、通勤や移動中の車内では出来れば水分を持っておきたいので、
それを考えるとマイボトルでやっぱりいいのかもね、と。


350mlサイズ、前から気になっていたサーモスのチョコ色が
ちょうど一覧にあったので始めてみることにしました。

今日がデビュー日。
今から冷水を入れてあるのが、14時待ち合わせで出かける頃もちゃんと冷たいか?!実験中~

    

     
Comments (2)    この記事についてブログを書く
« こんな感じ | TOP | 「宇宙へ。」を観にいく »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
水筒派です (メグ)
2009-08-29 22:19:05
14時なんて全然OKだったでしょう?
今年に入ってすっかり水筒派です!
私の会社用の350mlと家族でお出かけ用の500mlを用意してます。
旅行にも大活躍です!
入れる中身も1ℓ150円くらいのジュースとか買うと金銭的にもお得だし。

んで、やっぱり使いやすさはサーモスだよね

返信する
いいね、これ (miho)
2009-08-30 21:10:01
☆メグさん

そうそう、メグさんのとこで仕事場の引越の都合でこれを検討しているって
読んでたときから私も気になってたんだよね。赤も白も色がかわいくて。
14時どころか21時過ぎでも全然OKだった!すごいねー♪
ドライブに持って行くにもいいよね。

私、ジュースはほとんど飲まないので、家で買っている
2ℓボトルの天然水を入れられたらホントにオトク。お財布にもエコだ!
返信する

post a comment

Recent Entries | Diary