石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

まきいしでランチ。

2011年12月22日 | グルメ情報

「まきいし」さんでランチしてきました

ここは釜飯やさんのはずなのに,なぜかハンバーグが有名なお店です。
「まきいし」さんがある石巻市中央地区は旧北上川沿岸ということもあって,立ち並ぶお店は全て浸水しました。
「まきいし」さんは現在復旧して営業中です。


一緒に行ったYouさんは定番の陶板焼きハンバーグ定食(840円)を。
ちょっと味見させていただいたのですが,上にかかってるのはチーズではなくて,ふわふわのあんかけ。右下のポン酢をつけていただきます。
お肉もやわらかくておいしかったです


わたしはエビフライ定食(940円)をチョイス。
本当は釜飯を頼みたかったのですが,注文から出来上がるまで30分かかるとのこと。
お昼休みが終わってしまうので,エビフライにしました。

釜飯を食べたいときは事前に予約しておくと良いと思います。


エビフライデカいですね


衣は薄くてサクサク,おいしかったです

津波被害から復旧して,ランチが食べられるお店がどんどん増えるといいですね。

まきいし
宮城県石巻市中央2-5-10 Tel.0225-93-4680


(S.O)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿