石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

「東北元気フェスティバルin石巻」が開催されました!

2012年10月09日 | イベント・お祭り情報

 10月6日(土)と7日(日)の二日間,石巻駅前にぎわい交流広場と石巻まちなか復興マルシェにおいて,
「東北元気フェスティバルin石巻」が開催されました!

 初日の開会式では,出店スタッフがのぼりを持ち,独自のユニフォームでステージに上がり,ご当地グルメをPRしていました。

 亀山石巻市長からは,
「昨年の震災により,石巻は大きな被害を受けました。
 今日と明日は東北の友だちから元気をもらい,一緒に楽しみたい。
 食でこの石巻を盛り上げていきましょう!」
 と、あいさつがありました。


東北のB級グルメが石巻に大集結し,たくさんのお客さんでにぎわいました!


人気のB級グルメをお目当てに,各店舗長蛇の列が出来ていました。


ステージでは,各地のご当地アイドルの歌や石巻市の芸能が披露されました。
この日,石巻のご当地アイドル「まきっ娘」はメンバーの半数が学校行事でお休みのため,会場出店スタッフの皆さんがのぼりを振ってステージを盛り上げました


石巻市桃生地区の「はねこ踊り」です。
周りと異なった出で立ちでセンターを務めたのは,小学生の男の子でした。


青森の御当地アイドル,「りんご娘」のクオリティの高いステージ。
なぜか「いわてまち焼きうどん」のお兄さんが,またもやステージ乱入!


好天に恵まれ,石巻市外からのお客さんも多数来場し,イベント終了1時間前には,各店とも完売となりました。


閉会式の最後は,出店スタッフやボランティアスタッフ全員でB-1グランプリのテーマ「この街と」を大合唱し,会場が一体になりました!

来場されたお客さんからたくさんの元気をもらい,出店者からはたくさんの元気を発信できたイベントになりました。

ご来場いただいた皆さんありがとうございました

(S.O)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿