石巻&東松島&女川復興情報 “石巻地域Again”

『復興に向けて頑張る地元企業』や『石巻地域の復旧状況』といった地元密着情報などを発信していきます!
〈本文は、敬称略〉

「おらほの復興市」が開催されました!

2011年10月17日 | イベント・お祭り情報
10月16日(日)「おらほの復興市」に行ってきました

石巻市・東松島市・女川町、石巻市の姉妹都市・ひたちなか市等から多数の店が出店し賑わっていました。

出店者のなかで一番盛況だった「石巻焼きそば」。
行列が出来てました。



雄勝スレートのコーナー。

スレートに絵が描かれて小物として売られていました。
ほかにも十三浜わかめや、日高見・墨延江(日本酒)などの地場産品が販売され、人気を集めていました。





警視庁・宮城県警パトカーや消防車の試乗ブース
男の子たちに人気でした。


キッズコーナーも充実。
こちらは、たこ作りコーナー。

ミニカートにも行列が出来ていました


トレーラーステージでは,
インティが「太陽」ライミが「祭」,日出国のオマットゥリ男ナオト・インティライミ」が登場!
リハーサルで「津軽海峡冬景色」やら「まるまるモリモリ」やら歌い,老若男女つかみはオッケイ!
ナオトさんは以前、北上川河口の石巻市尾崎地区で泥かきなどのボランティアに来ていたそうです

ラストの曲「カーニバる?」ではバンダナやら雑巾やら回して跳びはね大盛り上がり!
気温も上がってかなり熱いステージでした!

雨天も心配されていましたが、午後からは天気も回復して復興市は大盛況に終わりました

(S.O)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿