EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

タコ

2006-11-24 23:47:01 | Weblog



天草市有明町に巨大なタコのモニュメントがある。
これは、合併する前の旧有明町が力を入れていた「タコの町」の象徴的存在である。

前から一度は見てみたかったが、機会がありやっと見ることができた。
モニュメントを実際に見て、そのリアルさに改めて感心した。
通常こういうものはデフォルメされたものが多いが、
妥協せず迫力あるモニュメントを作ったことに意気込みを感じる。
リアルすぎて、間近で見るとグロテスク感を感じるほどである(^^;)。

天草市になってもタコの町に力を入れており、これからの展開に注目している。




有明町商工会


「一言」
五多幸がありますように 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル! (あかひと)
2006-11-25 07:58:33
◆ep-moded氏 おはやふにござる
いやー 画像を一目見て 蛸を斜め下から見上げ空を入れた撮影のアングルに驚きました
生きた蛸だとばかり思いつつ 記事を読めば・・・
ああ そうなんですかー
ほほー・・・
五多幸・・・御蛸・・・いとをかし
返信する
タコ焼き (ep-mode01(管理人))
2006-11-25 21:18:29
ホント本物そっくりでウネウネしそうでした(^^;)。
タコ街道を走っていて、タコ焼きを食べたくなりました。 
返信する

コメントを投稿