EP-mode

スペースファンタジー小説「EP列伝」の著者が、日常のとりとめもない話題を書くブログです。

ドーネモレ泉温

2007-07-14 00:07:07 | 食べ物・飲物
この前、大型商業施設で雲仙の物産展が開催されていた。
そこで何か懐かしい飲物が目に留まり数本購入する。

ラベルには「温泉(うんぜん)レモネード」と書いてあり、
久しぶりに栓抜きで開け飲んでみると、
シュワッと炭酸が口に広がりラムネの味がして美味しかった。 


後で調べると、雲仙は明治・大正時代、外国人の避暑地として賑わい、
ラムネがよく飲まれていたそうで、
その頃をイメージした新たな特産品として開発したとのこと。

雲仙は豊富に湧き出るおいしい水が有名で、
その水を使ったレモン水の爽やかな味とレトロなデザインが、
時を越えイメージを膨らませてくれる。

温泉レモネード~eーながさきどっとこむ


「一言」
台風に用心。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう?ねもれ! (Akahito~友部丹人)
2007-07-15 11:58:49
ドーネモレ泉温
とふ題名を見るに
???

どう?
ねもれ!

ときかば

♪ねーもれー
 ねーもれー
 はーはーのーむーねーにー
 ねーもれー
 ねーもれー
 はーはーのーてーにー

と歌ふあかひとなり

泉温にあらずして泉音なり~^^

画像を見るに
・・・

をを!右から書く(読む)正当なる書法なれば

ははーーーっ

とおもはず頭を垂れにけり
返信する
読む方向 (ep-mode01(管理人))
2007-07-15 15:27:05
こ、子守歌ですか(^^;)。
そういえば、右から書かれている看板など
最近ではあまり見ないです。

時々、商用車の社名が右から書いてあって、
??左から読んで訳が分からないことが
時々ありますけど・・・(^^;)。
返信する

コメントを投稿