ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

見る影もない おばあさんが いる

2018年04月15日 00時02分50秒 | ・ 健 康

歯医者さん から.

定期健診に 来るように いわれていたのに 

(多分) 2年間 以上 行かなかった。

部分入れ歯にしてから 調子が よかった。

食べたら 外して カンタン に でも

洗っていたから …… だから 虫歯にならない、

と 都合よく 考えていた。

xxxxxxxxxxxxxx

久しぶりの 先生。

前の歯 虫歯 に なっています。

ここは 神経がないから、痛みが なかったのです。

痛みがないのは …… 

あと なんとか 言っていた、かな。忘れた。

痛し かゆし ってこと ?

xxxxxxxxxxx

前の歯 に 穴あいていたんだから

気が つかなかったはずはない、でしょう。

なんで? なんで ?? ああ そうだ。もしかしたら

 みると 

見る影もない おばあさんが いるから

それ見ると 気がめいって 仕事したくなくなる

怠け病に なってしまって 困る から~~~、と

5年ぐらい まえ。いや 怪我をしたあとから だ。

鏡 見なかったこと、それが おおきな理由 なんだろう。 

  今回の 虫歯の位置は 

  前歯だが 唇で 隠れていて みることが 出来ない

  のかな。 レントゲン画像を見せられたが わからない。

  すぐに 処置。 どこを どうしたのか

  舌で さぐるが わからない。 たいしたもんです。

  もう 欠けやすくなっているから 一次的処置なそうで。

xxxxxxxxxxxxx

8月中に 目 と 口が よくなる ?

自覚症状が あるのは、 ほかに もう1所あるが

これは もう 一番 長い付き合い。

治療する気が起きない。

まあ 目が、 新品に なったら

すこしは 見栄えがよくなる。 そんなことは ないか。

ないだろうが 気分がよくなって

旅行が ますます たのしくなるだろう ~~~~。

今回が 最後と いいながら 最後が なかなか こない。

旅にでると 元気になるのは 確かだから、 

大病して 病院へ お金を 落とすより 

ず~~~と いいと おもうんだけれど ……。

まあ 資金が 尽きる方が 先だろう から 

ちょうど よいのかも。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6507円の 1パーセント... | トップ | 疲れは 読書でとる  »
最新の画像もっと見る