えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

☆☆クリスマスカード&アクティビティ☆☆

2021年12月27日 06時43分13秒 | 学問
Merry Christmas



今年もクリスマスカード作成を各クラスで、そして、毎年恒例の幼児児童クラス合同のクリスマスアクティビティを23日行いました。



やむを得ず参加できない生徒もいましたが、みんなプレゼントを持ち寄って交換しました。



まず、お馴染みの紙芝居「イエスさまのおたんじょう」を時間をかけ丁寧に読みました。



併せて、イエスキリストとキリスト教についても付け加えてお話をしました。



生徒たちもいろんな考えや意見を出してくれました。

そして、ギター演奏で"Silent Night"を歌いました。



続いて、クリスマスの単語を練習してビンゴ大会です。





ビンゴになればサンタさんの袋からプレゼントがもらえます。
ビンゴになるたびに大きな声が聞こえます。

こうして何回も繰り返すうちに単語を吸収してくれます。

賑やかな時間になり集合写真に納まりました。





Merry Christmas
&
Happy New Year!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆クリスマス☆☆ | トップ | ☆☆キッズ閉講式☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事