えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

☆☆HALLOWEEN☆☆

2017年10月29日 06時56分30秒 | 学問
Trick or Treat!!!



恒例の幼児・児童クラス合同のハロウィンアクティビティを26日に行いました。

年齢は1才から小6までです。

生徒のみなさんはおもいおもいの仮装で大きな袋を下げてやって来ました。

袋の中はいつから始まったのか。誰が始めたのか。

プレゼント交換のおやつがぎっしり入っています。



まずは、ハロウィンの起源を紙芝居でお話しました。起源はヨーロッパを支配していたケルト人です。

次はハロウィンの関連ワードを覚えます。

最後はこの単語を使ってビンゴ大会です。



ここでジャックオランタンの中に入っているおやつをゲットできます。



今回は単語を発音するだけでカードは見せないでやってみました。

お互い助け合ってパーフェクトでした。

We really enjoyed it!

Knock, knock, knock...Happy Halloween! Trick or treat!!!

I'm proud of my students.



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆改装☆☆ | トップ | ☆☆Halloween Day☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事