えいごらんどプライム<ENGLISHLAND PRIME>

<伝わる喜び>幼児から大人までの英語教室
所在地:岡山県勝田郡勝央町勝間田770-2

★★教材作り★★

2013年07月16日 09時04分16秒 | 学問

JENGA

みなさん、おはようございます。

三連休もあっという間に終わりましたが、どうのように過ごされましたか。

私は、昨日久々に教材作りに時間を使いました。と言っても、始めてしまえば短い時間なのですが、楽しい時間でした。

子供達が喜び、夢中になるのを想像しながら作業を進めるのが、又、「楽し」です。

Img_0351一から作るのではなく、みなさんお馴染みのJENGAを使います。

これに単語を書いていくだけなのですが、このゲームがかなりはまります。語彙を増やすのがこのアクティビティの目的です。

特に日常生活の基本単語、動詞の活用や序数、形容詞などです。

ルールさえ明確にしておけば、生徒の語彙力は必ずアップします。

お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★夏本番★★ | トップ | ★★夏★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学問」カテゴリの最新記事