円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

CHANGE?

2008年05月28日 | 日記
キムタクのドラマ「CHANGE」が高視聴率をマーク。

私も見た。トンデモな設定で、・・・な感じはあるが、まあ面白く見た。

というか、キムタクはどんなドラマに出てどんな役をしても、やっぱキムタクな演技だねと坊守とも話した。

マンネリとは違うが、金太郎飴みたくどこを切ってもキムタクテイストである。
ドラマの題名は「CHANGE」ですけど。

しかしこれはある意味すごいことかもしれない。


お説教はどうだろう。例話に走りすぎて、肝心のお念仏が見えない場合がある。
常に南無阿弥陀仏に戻っていかなければ。

常に揺るぐことのない阿弥陀様のお慈悲を中心としてお取り次ぎしなければと思う。
もちろん時代に相応した布教のあり方が存在し、変化していくものであろう。
しかしそんな中にも、お念仏の香りが常にただよっていなければね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。