円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

S楽寺様 秋彼岸法要第2日目

2007年09月25日 | 日記
昨日に引き続き、楠橋のS楽寺様秋彼岸法要での法話お取り次ぎ。前席では罪障をそのまま功徳に転ずる阿弥陀如来とお浄土の徳、後席では阿弥陀如来が十方衆生と呼びかけてくださる、その十方とはどのようなものか(仏眼所照の世界)についてお話しさせていただきました。
さて、聞けば私の曾祖父がよく布教でお世話になっていたお寺様であったということで、当時の事をご記憶の方も多く、あの方の曾孫さんですか!と驚きつつも暖かく迎えてくださったことが何より嬉しく思いました。
2日間のご縁、大変いい経験をさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。