円覚寺日記 四季綴り

このお寺が建っている環境のごとく、ゆったりとした気分で書いていきたい。
浄土真宗本願寺派 円覚寺の日記帳です。

顔ちぇき!

2007年07月13日 | 日記
話題の「顔ちぇき!」、やってみました。
これは携帯電話のサイトで自分の顔を携帯電話のカメラで撮って送信、数分後にどの芸能人の顔に似ているか判定してくれるというサービスです。
まだ20代の頃は飲みに行ったときなどにはそれなりにかっこいいアノ芸能人に似とるね!とか言われて調子に乗っていた時期もあったのですが、年もちょっととりましたし最近は外に出かけることもとんとなくなっていますし。

で、興味本位で顔ちぇき!して顔写真を送信して数秒後に結果が送られてきました。
その結果、似ている芸能人ベスト3は・・・・・、



第1位 伊藤淳史 55%

おいおい、元チビノリダーかよっ!

まあ、気を取り直して2位以下をチェキ!

第2位 上地雄輔 49% (誰だ?)
第3位 北大路欣也 48%(これは、まあ渋くていいんじゃない?)

という結果になりました。大変コメントが難しい・・・、統一感があるのかないのか。それに第1位でさえ55%しか似ていない。
それで納得がいかなかった私はしばらくして再度チャレンジしました。
それで出た結果は

またしても、

第1位 伊藤淳史 57%

そして2位以下は
ユースケサンタマリア55%
金田明夫54%

という結果となりました。
今後私の顔をみてもチビノリダーと言わないように。
それは冗談として、たとえ似ていても私はこの世界にひとりだけですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。