Charmmy&Chocolat’sママ日記

トイプードルのチャーミーくん&ショコラちゃんと食べるの作るの大スキ、パタパタママの毎日のお弁当などを公開してます。

6ヶ月検診

2005年08月27日 | わんこ

久しぶりの病院ですチャミたんの6ヶ月検診
検診には、3コースあってチャミパパと相談の上一番内容の濃い(金額も、もちろん一番高い)コースを選択。
それで、ウ○チとおしっこを持参しないといけないので、朝から採取してと…(おしっこは、見逃し取れませんでした)いざ、病院へ
たくさんの検査&問診をしていいただき分かった事
1.少しやせ過ぎ(現在2.18㎏)
2.膝蓋骨脱臼(軽度 今の所は、問題なし)
3.血液検査(問題なし)
4.レントゲン検査
  (胃に何か写っている。石のようなもの。今の所は、問題はないが今後、腸の方で詰まったりすると、取り出さないとダメだそうです。その時は、食欲がなかったり、すぐに食べた物を戻したり、するそうなので、注意してください。とのことで、後は、問題なし)
5.心音、心拍数(問題なし)
6.検便(問題なし)
7.尿検査(後日)
8.停留睾丸(片方が、まだお腹の中に留まっているそうです。生殖能力に問題はないそうですが、後で、腫瘍の原因になりやすく、子供にも遺伝するものなので、摘出手術を受けたほうが安心だそうです)

後、こまごま体中診察を受けましたが、大丈夫そうです。ほっ
以前から、去勢手術について悩んでいましたが、停留睾丸のお話を聞いて、手術を受けることにしました
人間ドッグなみの検査は、色んな事が分かり、新米ママには、お勉強になる事がいっぱいで、受けて良かったと思いました
チャミたん、これからも健康で元気に過ごしてくだしゃいねっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必死!! | トップ | ダラダラ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事