Charmmy&Chocolat’sママ日記

トイプードルのチャーミーくん&ショコラちゃんと食べるの作るの大スキ、パタパタママの毎日のお弁当などを公開してます。

祝  シュウマイの皮

2010年02月05日 | お弁当

2月5日(金)

シュウマイ弁当

①手作りシュウマイ
(今回は、お弁当のためにだけ作ったシュウマイ
ただ、豚のひき肉が少し余ってたからなんですけど…
なので、わざわざ皮を買うのも…もったいない
ってな訳で
初の試み
皮も作ってみました
なんとなく作った皮…
果たして大丈夫でしょうか…?
パパさんが家に帰ってきたら聞いてみよう

②ウインナー

③えのきのベーコン巻

④ねぎ入りスクランブルエッグ

⑤煮びたし
(残り野菜で…

⑥シシャモのみりん干し

⑦ごはん
(ふりかけ)


息子くんのっ




朝からシュウマイの皮に手こずったママさんでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく… | トップ | 一週間のはじまりで~す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(^_^) (みんゆ)
2010-02-05 18:49:46
シュウマイの皮に惹かれて寄らせていただきました

シュウマイの皮って自分で作れるんですね~。薄くて難しそうと思って敬遠しておりました。
しかも、それをお弁当に入れちゃうとは∑( ̄口 ̄)脱帽です。。
返信する
こんにちは (チャミママ)
2010-02-09 16:17:03
みんゆ様
コメントありがとうございました

シュウマイの皮&餃子の皮って結構簡単にできますよ
ただ…1枚1枚伸ばすのが、とってーーーも手間です

また、遊びに来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事