Charmmy&Chocolat’sママ日記

トイプードルのチャーミーくん&ショコラちゃんと食べるの作るの大スキ、パタパタママの毎日のお弁当などを公開してます。

変なおじいちゃん!!

2005年07月05日 | わんこ

今日はおじいちゃんについて、ママの中でヒットしたお話をしたいと思います。
おじいちゃんとは、ママの父の事で、プロフィールにも掲載してあるように、昔な人&変コツ
ママが会社から帰り、昼間、実家に預けているチャーミーくんを迎えに行くと…ワンちゃん用のおやつ『ボーロー』をいっしょに食べているんです「うう~ん、うまいか?うまいか?」など口ずさみながら…最近、減りが早いと思えば、おじいちゃんも食べていたんですママが、「食べちゃダメッ」って言うと、「これは、お父さんが小さいときに食べたのと同じや~息子くんも、よう食べとったぁ~味もいっしょ」っま、食べても大丈夫とは、思うけど…このまま行くと『ドッグフード』まで食べそうな勢い。やっぱりあかんやろぉ~それだけじゃありません。以前、「『ボーロ』は、ご飯と違って良く食べる~」っと報告してくれるのは、イイけどみんなの留守中、一度に1袋もあげたこともあります。(その時は、おばあちゃんにことごとく怒られとったけど…)まだまだあります。どうもおじいちゃんは、カタカナが苦手のようで、未だに『チャーミー』の事を『チャッピー』『パッピー』『ハッピー』『チャ何やったけ~』などなど毎日呼び方が違いますこんなおじいちゃんですが、みんなの留守中には、一応ちゃんと面倒見て、遊んでくれてます。少しぐらいの変な行動は、我慢しようっと
チャーミーくんは、おやついっぱいもらって、ご機嫌でボールと戦っております

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降る・降る・雨… | トップ | 息子くん、危うし!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんこ」カテゴリの最新記事