Charmmy&Chocolat’sママ日記

トイプードルのチャーミーくん&ショコラちゃんと食べるの作るの大スキ、パタパタママの毎日のお弁当などを公開してます。

お弁当

2008年05月30日 | お弁当

5月29日(木)
ささみロールinチーズフライ弁当
①ささみロールフライ(チーズ・のりを巻巻してフライに…)
②卵焼き(これものりを巻巻)
③ちくわの磯辺揚げ
④ポテトマヨグラタン風
⑤お花ウインナー
⑥ほうれん草のおひたし
⑦ごはん(すき焼き風ふりかけ)




5月30日(金)

鶏肉のカレーパン粉焼き弁当
①鶏肉のパン粉焼き
(鶏むね肉に下味をつけ、レンジでチン
パン粉にカレー粉・パルメザンチーズを混ぜて
お肉に絡めて、フライパンで焼いたもの)
②ロイヤルポールウインナー
③焼き豚(残りものです
④ポテト餃子(中にジャガイモ・コーンが入ってます)
⑤お花ゆで卵
⑥れんこんのきんぴら
⑦ごはん(わかめ&鮭のほぐし)

今週は、ちょっとおさぼり気味でしたが
息子くんも無事、修学旅行から帰ってきて、来週からは平常通り…
1人分のお弁当より、2人分の方が経済的だしね

そう言や~
少しの間、見ないうちに何だか大きくなったような気がするーーー
うちの息子くん。
生意気盛りの中学生も、やっぱ3日間でも居ないと、ちょっぴり寂しく感じ
自分でも、まだまだ子離れが出来そうにないことを実感しました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 | トップ | 今週のお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2008-06-01 11:53:43
修学旅行だったんですね
行き先はどこかな・・・?

うちの息子はオトコのクセにめっちゃおしゃべりで
いないと家の中が静かですね~~♪
うるさいけどいないと寂しいのはあります^^。

男の子同士で旅行の部屋はきっと楽しかったに違いない!少し大人になったかもね~

買い物に行ってもお弁当のおかずばかりが気になっちゃって、でもやっぱり一人分だと残っちゃって同じモノが続いちゃうから二人分ならいいんですね~。
うちは来年は二人分になるからちょうどいいかな。
返信する
kikiさんへ (チャミママ)
2008-06-06 16:44:04
こんにちは
今週は、お仕事が忙しくて、お返事遅くなってごめんなさい

修学旅行は、東京ディズニーランドだったんですよ。
天気も悪く、人もめっちゃくちゃ多くて最悪だったらしい…

うちは、一人っ子なので、来年は、どうなるでしょう?今時の高校生は、お弁当とか持って行ってるんでしょうか
主人の分だけだと、いっつも夜ごはんの残り物になってしましそう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事