Chouchou

リネン大好き・アンティーク大好き・ハンドメイド大好き
なかしまちえこ

【SOLD】2306 タック縫込みリネンワンピース ブラック

2023-04-18 | 店舗商品入荷情報(記載ないものは通販不可)

2023-03-15 13:05:01記事を上書しています

○店舗close
商品お渡しの際は前日までに日時のご予約お願いいたします
 4/21(金) AM ×
 4/22(土) ×
 4/25ー ×
◎4/1-4/中旬 リネン生地の消費税分サービス
........
5/20販売の服。
先行販売していたら作れる量よりお嫁入りの方が多くなったので
一昨日製作分からは試着のみ可能に変更いたしました。
昨日の記事の リボンの結び方で二通りの着方ができるエプロンドレス、お試しください♡
前後の身頃は薄手のリネンを2枚重ねて1枚に...から始まるので手間も労力も要りますがそのくらい薄手だからギャザーを3m(前後で)寄せても重たくならないのです。

2306 タック縫込みリネンワンピース
5/20を待ちきれずに昨日(も)来てくださいました。金&土&月(笑)
暑い夏をひんやりリネンでお過ごしくださいね。
ありがとうございました♪


艶ありリネンワンピース
昨年、本年と徐々に薄手になってきている艶ありリネンで製作してみました。
本年入荷リネンはもう少し軽くなります。

アイロンいらないのはギャザーとタックどちら?
タックはアイロン面倒じゃない?
というお声から
アイロンしなくても気にならない一手間。
スカート用尺も裾周りもギャザーと同じですがタックはたたみ込むので小さく感じる方もいらっしゃるかも。

前タック縫い止め10㎝
後ギャザー
他の5枚と同じスカート丈90でカット

 


ウエスト削っていないので脇下がりではありません
袖丈 クラシカル

前身、後身、ウエスト切替にはWステッチ。
mokubaリボン 1.5×100 2本

15000

再製作なし

コメント    この記事についてブログを書く
« 【SOLD】切替チュニック とろ... | トップ | リネン服のオーダー受付は休止中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。