Elevenses Laboratory

爬虫類・蟲系ぺっとぶろぐ

東南アジアって良いところ

2008-02-06 | ボア・パイソン
気が付けば、トップにモザイクのかかったゴキ画像を掲載したまま半月が経ってしまった。

こりゃやべぇ。





とりあえず、デジカメ用として使っていたSDカードが一向に見つかりません。
明日ヨドバシ行ってきます。

今回は接写に弱い携帯の写真でお茶を濁しますよ。










手の上を滑るカーペットさん。
これは去年の末くらいに撮った写真だったかなぁ…。
ケージ上部に設置した土管の内部が定位置なんで、最近あんまり姿を見てません。






これはもっと前の写真。
確か、キミカブラックが初めて餌を食べた時に撮ったものだったと思う。
この頃はピンクを呑むのにも時間をかけてたけど、それなりのスピードで育ってはいるようだ。最初はアジメドジョウのように小さく細かった体が、今ではフクドジョウくらいにはなっていると思う。






玄人の蛇、サヴパイソン。
駆虫も無事終わり、拒食にも改善の兆しが見えてきた。
実はこの個体、飼い始めた頃から養子に出す約束だったので、今回の状態回復を機にお別れする事になる。
でもまぁ、思った以上に良い蛇だったので、いずれマイ個体を入手するつもりw






我が家の最古参、アオジタさんをアップで撮影。
最近、私の愛用している腕時計がコイツに食われそうになった。美味そうな匂いでもしてたのだろうか。今度洗っておこう…。


ハッ…!?
もしや、SDカードはお前が…?