思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

9月の堤防

2007年09月02日 | Weblog
猛暑の8月、堤防歩きもお休み。
9月。友達Sさんと 堤防歩き復活。

6時20分に2人で出発。
薄明かりの堤防は、何処かで虫の声。初秋の気配。
堤防を西へ。空は控え目な夕焼けです。携帯でカシャッ !

ピンク色の雲が、長ぁ~く たなびいて、
S大橋を潜り、A鉄橋でUターンする時は、薄暗くなって、
途中 すれ違うのは、夫婦連れが多いです。

十数人で歩いてた昔は、冬の堤防も平気で歩いたけど
今は2人。9月いっぱいの堤防歩きを楽しみます。
10月からは、明るい市街地。商店街を歩きます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩き易くなてきましたね♪ (はっぴぃ♪)
2007-09-04 06:17:05
昼間はまだまだ暑いのですが~
朝夕はまだしのぎやすくなってきましたね☆~(ゝ。∂)

堤防は風もあって涼しいのではありませんか?^^
それとともに日暮れも早くなり・・・
寂しい場所は危なくなりそうなので^^:
お気をつけになってくださいねんヽ(^。^)丿

はっぴぃ♪も涼しくなったら^^この辺りを歩きますけどw
住宅地の中をあるきます^^:
やっぱり怖いですもの・・w
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-09-04 13:28:47
はっぴぃさん こんにちは。コメント有難う。

陽が沈むと、涼しいけど、昼間はまだ 猛暑の大阪です。
今日、火曜日午前がFD、場所が遠いので疲れます。
で、堤防歩きは お休み。明日~また歩きます。

はっぴぃさんのプールは、年中行かれるの ?
身体には、プールが一番いいそうですが・・・・
私は、今年プール 行かずでした。
返信する
プールは通年やってます^^ (はっぴぃ♪)
2007-09-04 17:58:16
プールは屋内なので^^

夏場は冷水で2800円
冬場は温水で460円だったかな?(* ̄m ̄)

冬場は高いし・・寒いので・・

近所をウォーキングしますw

夏場は・・暑すぎて・・外を歩けないので( p_q) 
プールです^^
例年は・・・週2回ぐらいのペースなんですけどねw

参加場所が遠いのは・・ちょっと苦痛ですね^^:
はっぴぃ♪はプールは車で10分ぐらいなので
通えます^^:
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-09-04 22:01:48
こんばんは~ コメント有難う。

温水で480円 安いですね。夏場の2800円は ?

此方は大阪市営プールでして、
普通は、1日券1000円。1ヶ月定期7000円。です。
高齢者は半額。1日券500円。1ヶ月定期3500円。
温泉もサウナもあります。ただし水着着用です。

プールの好きな友達は、毎日の様に行ってます。
私は、暇もないし、疲れて他の事が出来なくなるので。
FDやコーラス止めたら行こうかな。大阪プール情報でした
返信する

コメントを投稿