思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

平和な事で

2007年09月06日 | Weblog
子供のお稽古事。
教育関係の進学塾。
成人の生涯学習。

大人も子供も、お稽古教室 花盛りです。

先日、モダン・ダンス発表会に誘われて、鑑賞。
「4・5才の幼児~小・中・高校~大人の部迄」
リズム感のある素敵な音楽で、衣装も美しく、楽しんで来ました。

そのM・ダンスの先生が、指導されてる ストレッチ教室へ入会。
区民センターの大ホール。80人定員が少しオーバーしたとか・・・
今日は、私達数人の初心者の為 初歩のストレッチ体操でしたが、
日頃使わない筋肉を使い くたくたになりました。

体操終えた皆さん「あぁ~疲れた。午後は休養。昼寝しょう~」
私も、冷房の部屋でごろりと横になりたい。

平和な日常です。幸せな事です。誰に感謝しましょう。(^o^)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい汗♪ (はっぴぃ♪)
2007-09-07 12:03:16
いい汗かくって大事ですよねぇ~~ヽ(^。^)丿

はっぴぃ♪は運動は大嫌いで・・
子供のころから・・鉄棒はダメ・・走るのもダメ^^:
汗をかくのも嫌でした((爆))


結婚して出産して・・・
すこし子供にも手がかからなくなったころ
子供のいない友人に勧められて・・一緒にエアロビに通い始めました(;´・`)>
遅ればせながら・・汗をかくことの心地よさはこのときに初めて知りましたヾ(・_・;)

今もたまにアクアビクスやエアロビクスに通ったり^^
プールに友達と通ったり^^
自由な時間があるおかげと・・
レオにも感謝していますw
だって。。。生活できなかったらw
食べていくために働かなくちゃ~~って思いますものw
今は・・お小遣い程度に・・気に入った仕事をし・・
まぁ裕福ではないですがそれなりの生活をおくっています((爆))

ekoさんはどなたに感謝でしょうか?w
samさんかしら?(*'‐'*) ウフフフ♪

運動のあとのお昼寝は最高ですね☆~(ゝ。∂)
(特に夏場はwww)
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2007-09-07 15:23:56
こんにちはぁ~ コメント有難う。

私も、子供の頃は、学校嫌い。今で言う投稿拒否も。
身体が弱く運動会も欠席。運動神経も鈍い方です。

なのに今は、お稽古色々~真面目に行って殆ど皆勤です。
FD・コーラス・太極拳・・・どれも先生が素敵なのもあるかな
子供の頃、こんな先生だったら、もっと出席したかも。

こんな ささやかな事で 幸せ感じるなんて、可笑しいね
やっぱり、元気で留守番してるsamに感謝ですかねぇ~

はっぴぃさんも、恵まれて充実した生活。
自身の健康と、元気なレオさん息子さん達に感謝ですか。
返信する
とても単純なことが (きらり)
2007-09-08 23:54:31
一日のすべてのことが終わって夜休むとき、
娘は部屋に、夫は傍らに。
「あぁ、みんな揃ってる。幸せだなぁ」って思うのデス。
毎晩^・^
単純でしょう?ekoさん。

それに写真を見て「うん、これはいいかな」と思うとき・・・(笑)
先日も「今、なにが欲しいですか?」と聞かれ
な~~んにも思いつかないということに気がつきました!
これって不幸せなことなのかも・・・
返信する
きらりさんへ (eko)
2007-09-09 09:43:50
きらりさん おはよう~ もう10時前ですが、
コメント有難う。今日は日曜。ほっとされてますか。

ほんとに、私も平凡な毎日が送れるだけで幸せです。
些細な事を喜んだり、私の方こそ 単純ですよ。

きらりさんや、はっぴぃさんの様に、
素敵な仕事を持ってられると、2倍幸せだと思います。
家族・健康・お仕事・趣味・etcに万歳ですね。

何も欲しい物を思いつかない・・・いつも心が満たされてる証拠。幸せの証しです。

私は、今の生活が少しでも長く続く様。それだけですが、
何が起きても不思議でない年齢。心の隅では覚悟も出来てます。
こうして、思う事を書き込む、きらりさんに伝わる。最高の喜びです。有難う。
返信する

コメントを投稿