思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

夫のお客 ! (この樹の年輪は ! )

2014年01月18日 | Weblog
長寿時代ですが、私達夫婦の親達は4人共早世。
私達は長男・長女で、夫(87歳)が身内で一番年長です。
夫の旧知は殆ど鬼籍に、賀状も減るばかり、
夫は社交性もなく友もなく 訪れる人もありません。

昨日、旧知の方の息女(姉妹)が訪れてくれました。
昔の話に花が咲き 楽しいひとときを過ごしました。
来年は米寿です。又の来訪を約束してくれましたが・・・・

米寿のお祝いするには、生きてないとダメですね(^_^;)

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、こんにちは。 ()
2014-01-18 15:16:22
 ディ・サービスや病院に行くと、長寿社会到来を
身をもって感じることができますね。

 ディ・サービスに行くと、私が最年少ですよ。
サービスを受けてる人のほとんどが女性です。
男性は私を含めても3人です。女性の方が
丈夫で長持ちしてるのでは・・・・
返信する
圭さんへ (eko)
2014-01-18 22:31:50
こんばんは。何時もコメント有難うございます。
夫の行く 介護サービス施設も、女性が多いそうです。

周りを見てましても、高齢者は個人差が多いですね。
奥様に逝かれても、89歳で自立し、役員等も、
うちの夫は、80歳位から独りではダメです。

私も、後5年すればどうなってるか ? (^_^;)
返信する
我が家の夫 (媛子)
2014-01-22 19:08:10
久しぶりのお客様だつたのですね
昔話に華がさいたようで いいひと時でしたね 昔話はいいらしいですよ アルバム見たりするのも脳の活性化にいいとか、、、、

だから今のうちにいい思い出作りと考えています
明日は誰しも分かりませんもの

わがやもそうですが 相変わらず夫は退職すると 人も訪ねて来ない、郵便物も私宛ばかり 寂しい生活ですが それでいいと 満足しているんだから いいらしいです

どこかで新しい趣味や出かけること作つたら?と言っても聞き入れず家でのんびりしたいといい張って もう十数年、、、、、、
まあまあ 元気だからそれでいいのでしょうけどねえ
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-01-23 12:44:56
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

男性の方は、何処も似てますね。
私達が思うほど、淋しくないみたいです。
のんびり 寛ぐことで、充分なのかも。

それでも、昔の話は懐かしいらしくて、ご機嫌でした。
どうぞ、媛子さん宅も、ご夫婦仲良くお過ごし下さい。
返信する
昔話 (すずらん)
2014-01-26 00:23:02
同じ時間を共有した話ができることは幸せですよね~~

うちは夫婦で同じ年なんですけど~~
会話が弾むのは同じ世代で知ってる歌手の歌ぐらいでしょうかね~~(笑)

今度コンサートも一緒に行く予定です

来年度の仕事が決まったら・・・・
友達とヨーロッパに行きたいなって思っています
体が動くうちにしたいことをしていきたいなって思っています

思いを残すことのないように~~生きたいですねん

返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-01-26 20:06:50
コメント有難う。
私が、samと度々旅行に行ったのは・・・・
「私が友達と行く旅行に文句言われないため ?」

友達のいないsam、行きたい所必ず付き合ってました。
samは、我侭で自己中心的、ツアーは気を遣いましたよ。
でも、旅行後は機嫌良くて、私も友達と楽しめました

今も若い友達が海外誘ってくれますが、もう諦めてます
夫婦での旅行より、友達との旅行が楽しめましたよ。悪妻かな?
返信する

コメントを投稿