思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

いとこ会 (母方の従兄弟姉妹14人)

2014年01月14日 | Weblog
舞子に住む従兄から、新春早々贈り物が、
午年に因み 綺麗な馬の絵 中味はお饅頭
電話でお礼を言った後 話が弾みます。
春の(いとこ会)今年も元気で逢おうね。と、

それぞれ大阪 兵庫 広島 香川 徳島に住んでます。
去年は徳島県の鳴門に集まりました。
お互い高齢で足腰弱ってるけど、今年は何処で ?
みんな揃ってる間は続けたいものです
「戦前生まれだけ集まります(^_^;)」

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒の入り近づく (媛子)
2014-01-15 07:41:56
大寒に入るらしく 暦通り寒さ厳しいですね
お正月も過ぎて 落ち着きは取り戻せましたでしょうか ?

外へ出るのが嫌になるんですが 昨日は着物着て お茶の稽古 初釜ということで 気合入れ直して出かけました

行けば今は暖房が効いていて 暖をとる苦労はいらないんですが 昔は冬は冬らしく暖をとる工夫や配慮を学んでいたのですが それも要らないみたいな時代で 学ぶものが少ってきておかしな稽古場です

皆 婆さんになって 恥ずかしい写真ですが 色々慰め合いながら稽古しています
ブログはその様子です


返信する
媛子さんへ (eko)
2014-01-15 10:15:58
コメント有難うございます。
15日と言えば、昔は小正月。少し前迄は成人の日。

初釜に。和服を着るとしゃんとしますね。
お稽古の写真ですか。では、拝見に行きますね。
返信する
こんばんは^^ (すずらん)
2014-01-17 19:48:57
今年のお正月にぴったりの包装紙ですね~~

従姉妹会今年はどこで開かれるのでしょうか?
楽しみですね~~~私も母方のいとこは~~
20人以上いるんですけど(笑)父方のいとこは5人です(笑)
仲がいい子以外はめったに会うことがありません
そんな会が持てたらいいな~~~

ekoさんがお元気でいてくれないと私もさびしいですから~~
いつまでも・・私の人生のお師匠さんでいてくださいねん
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-01-17 20:14:59
こんばんは。いつもコメント有難う。

母方20人ですか。家も母は5人兄妹だったので
沢山いてますが、集まるのは、戦後生まれだけ・・・

すずらんさん 嬉しいこと言うでくれて・・・・有難う
私こそ、娘の様な貴女とのお付き合い、
いつも、嬉しくて わくわくしてます。
又 逢いたいねぇ~(^_^)v 

返信する

コメントを投稿