思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

立春の山科

2012年02月05日 | Weblog
よく晴れた立春の日 京都山科を歩きました。
木の実が真っ赤。空は大阪より碧く、池は薄い氷が残り、
毘沙門堂の柿の木 実がたわわについてます。
大阪だったら、鳥や烏がつついて なくなるのに、
美しい自然が沢山残ってます。

疎水も、春は豊かに流れてるのに、水少なく底が見えて、
疎水の底を清掃中の車が2台 作業してます。
二月の疎水は、やがて来る春の準備してるみたいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鄙びたところ? (はっぴぃ♪)
2012-02-05 15:21:24
山科って行ったことないですけど・・・

意外と自然が残ってるんですね~~

通勤で私はアジサイ街道を通るのですが・・
道脇の疎水は今は干からびて・・底が見えています

アジサイの咲くころはあふれんばかりに水を蓄えているのに・・驚きです

この週末はプールとランチと飲み会とネイルサロンで
つぶれました
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-02-05 20:07:54
こんばんは。コメント有難う。

ひなびた所~そうですね。歴史の宝庫です。
山科疎水は好きな所で昔から春は良く行きます

何度も行ってるので歴史の4月例会案内する事に
はっぴいさんの近くにも疎水があるの。
紫陽花街道なんて、綺麗でしょうね。
山科疎水は、桜と菜の花です。
返信する
大阪が懐かしい (kazuko)
2012-02-07 18:46:22
御師匠さんのブログご紹介有難うございました
いつもご丁寧にご返事戴き有難うございます
大阪は親戚もたくさんあり昔よく行きました
ここからバスもでており5時間くらいで行けます
懐かしい思い出もいっぱいあります
こうしてお友達の輪が広がっていくのはとても楽しいですねえ、、、、ブログラムを拝見
エーデルワイスはよく踊りました
他にも習ったの曲見つけました 気持ちは行ってみたいと弾んでいるんですが、、、、
返信する
kazukoさんへ (eko)
2012-02-07 20:01:39
こんばんは~ 何時もコメント有難う。

大阪にご親戚が・・・
私も観音寺。丸亀。鳴戸などに従妹がいてます

ネットでの友達(娘の様に若い彼女)が高知県に
彼女は来阪の折電話くれたり、逢ったりも。
もう、長ぁ~いお付き合いしてます。
ネットは、日本中に知り合いが出来楽しいです

パーティー・プログラムご覧になりましたか。
叉 ひとことコメント等してあげてください。
返信する

コメントを投稿