思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

嬉しい4人旅 「娘夫婦と朗婆2人」

2017年10月04日 | Weblog
去年・今年と、肉親-父親・夫等に逝かれ-立直った4人です。
午前中-Nさんと私は太極拳を済まし、娘夫婦の車で出発
京都は、八瀬にある宿に3時半到着。宿は静かな佇まいで、



翌朝~八瀬の里散策、叡山電車駅名 昔風です。


八瀬ならではの川の流れです。



叡山ケーブル乗り場で(往復運賃・入園券セット=2400円)
ケーブル・ロープウェィ・ガーデン・ミュージアム--セットです。



比叡山頂~陽が差して、緑の樹々が迎えてくれて。

平日でひっそりです。


「ガーデン・ミュージアム比叡」私達4人の貸し切り状態(^^♪



こもれびの庭 藤の丘 水連の庭 香りの庭 薔薇ガーデン
名画の数々 花の足湯 カフェで休憩後 見下ろすと琵琶湖が・・・

 
天気にも恵まれ、楽しく嬉しい4人旅 元気も貰いました。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛媛国体 開会式に出ました (媛子)
2017-10-06 08:01:43
お彼岸過ぎて かなりしのぎやすくなりました
お元気で いい旅楽しまれたようで 良かったですね

何と言っても 気楽な身内 友人同士の旅はそれはそれは 楽しいものです

比叡山は歴史深い見応えあるお寺でしょう、、
織田信長を 裏切った男 浅井長政のドラマがNHKで 近週末くらいある様です
私も行けない分 比叡山を思い出しながら 観よう思います

これからいい時候になります
私方も 夫の49日忌も無事終わり 納骨もすぐ横のお寺でしたので 家族でひっそり静かに終わりました

納骨が一番悲しかったです
永遠のわかれみたいな気がして、、、、
お父さん 長い間有難うと声かけて 収めました

これからは 寂しさの裏にある自由時間をどう過ごすか 考えて行かなくてはと 思っています

9月30日愛媛国体 開会式エキシビィションでのダンスも 無事終わり2年がかりで 練習した疲れも どっと出ました
 これから国体ダンスの様子ブログに載せますが
出来ましたら お知らせします
返信する
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-10-06 08:27:03
ekoさん、親しいみなさんとの旅行、楽しかったようで
よかったです。(*^^)v
私も延暦寺には10年近く前に行ったのですが、eko
さんの写真は、初めて見る所ばかりで楽しめました。
これからも健康な体を維持して、旅の方もしっかり楽
しんでください。(*^^)v
返信する
媛子さんへ (eko)
2017-10-06 09:53:30
お久しぶりです。コメント有難うございます。

ご主人の 49日法要 納骨 終えられましたか。
一段落の後は、心身ともに疲れが出ます。お気をつけて下さいね。

愛媛国体の開会式ダンスも 終えられて一段落ですね。
その写真ブログ等 楽しみにしてます。

貴女自身 趣味や楽しみをお持ちなので、良かったです。
これからも、寂しいでしょぅが、元気にお過ごし下さいね。 
返信する
kazuさんへ (eko)
2017-10-06 10:01:34
kazuさん こんにちは。コメント有難うございます。

無理のない ゆっくりの旅なので、楽しめました。

比叡山は、大阪から近いので、今までも行ってますが、
先日のガーデン・ミュージアム比叡は、私も初めてでした。

野外でも展示できる絵画、あちこちに展示されてて、
又、整理して、ネットに貼るつもりですが・・・

ツアー旅行は無理ですが、娘夫婦と車での旅は、まだできそうですね。
返信する
Unknown (まあちゃ)
2017-10-07 11:28:19
悲しみを乗り超えたお友達と
娘さん夫婦との旅。
素敵ですねえ。
ゆったりと過ごしているekoさんが
浮かんできました、
比叡山は行きたかった所です、
素晴らしい景色に出会えたんですねえ
返信する
まあちゃさんへ (eko)
2017-10-07 14:17:26
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

そうなんです。娘婿は父親 私と娘は夫・父
高齢で逝くのは覚悟もできてますが、

友達は娘さんに逝かれて、何とか立ち直って・・・

4人共 気分転換もできて、楽しんできました。 




返信する

コメントを投稿