思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

アナログが懐かしい (^_^.)

2014年05月26日 | Weblog
4月末にパソコンWindows X Pが終わるので、
私の頭に 8 は無理かと、7 に息子が変えてくれました。
パソコン、ソフト筆ぐるめも、HPビルダーも新しくなり、
不安な気持ちながらも、PCも筆グルメも慣れて1ヶ月経過

最初 HPビルダーも使えたのに、判らなくなって ?
硬くなった脳は 覚えた事はすぐに抜けていきます
考える力もなくなり、情けないです。
師匠(息子)に教えてもらい再度挑戦か、諦めるか、

昔カセットテープのダビング ボランティァしてた頃や、
フィルム写真や、アナログが懐かしく思い出されます。 -->

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 ()
2014-05-26 20:08:52
わたしのパソコンは娘から貰った8です。
それを8、1にアップして使ってますが
XPのように使いこなせません。

 失礼ですが、ekoさんのお年で新製品に
挑戦してるとは頭が下がります。
返信する
圭さんへ (eko)
2014-05-27 10:27:02
何時もコメント有難うございます。

圭さんは、8.1をお使いですか。
私も、電器屋さんの店頭で8や8,1を見ましたが・・・
XPから見ると 何か何だか???

息子がネットで 7 を取り寄せてくれました。
7 は、XPと比べて、余り違和感もなく使えてます。
ただ、XPで使ってたソフトの類が使えなくなったので、
慣れるのが中々です。

息子や娘が居てくれるので、なんとかPCで遊べます
返信する
習うより慣れろです (媛子)
2014-05-28 17:08:30
もうこれは 慣れるよりほか ありませんねえ
何といっても新しい方が カンタン 便利です

 最初は私も8にして 手間どいました 8.1に無料で
アップグレード出来ます いう ウインドウがよく出てきますが もう 今やっと慣れたのに 勘弁して、、、、と 言って8でしていますが、、、、

少し 慣れました かなり変わっています XーPとは
10年くらい 付き合って来ましたものねえ、、、、

頑張っってください レクチャー係がおられるのですから なんとか なりますから
慣れたら 前はこうだったが 今度は? こうなってきたのか? と予想して動かしてみる勇気も出てきますから、、、
はじめは 私も何も分からなくて クリックしてドキドキしました どうなるのか 元にも戻せなくて 聞く人はいなくて、、、、そうカンタンに壊れもしませんねえ
大丈夫いうことが分かるまで10年かかりました

返信する
媛子さんへ (eko)
2014-05-28 22:10:32
いつも、コメント有難うございます。

媛子さんは、8、1にもう馴れられて、流石です。
私もPCの7には慣れたんですが、
HPビルダーの新しいのが、馴れなくて、

比べて、ブログは使いやすく便利いいですね。
暫くは、しりとり掲示板とブログで遊びます。(^_^.)
返信する
カセットテープ (すずらん)
2014-05-30 18:25:21
家にもまだ少し残っています(笑)

XPは良かったですよね~
私は今使っているのはセブンです
エイトはスマホみたいな感じかな?
まだ買い換える気にはなっていませんけど・・・
最近は仕事であまりPCを使わなくなったので
しばらく使い慣れたもので行くつもりです

色々バージョンアップする度に慣れるのが大変ですよね~~

ekoさんは新しいものに挑戦してすばらしいです

今度の大阪は私も予定が私の一存では決められないのでみんなの都合に合わせる予定です^^:
行こうと決めているのは・・・
アベノハルカスとセンター街への服探しぐらいですけど(笑)
返信する
すずらんさんへ (eko)
2014-05-30 20:29:16
こんばんは。コメント有難う。

すずらんさんもセブンですか。一緒ですね。
今は、ブログが便利良くできてるので、
HPの方は、あまり操作してません。

大阪へ来られるのに、お迎えもできず残念です。
南のあべのハルカスも人気ありますが、
北の大阪駅界隈も、昔に比べ変わりましたよ。

私は時間がないので、地域内だけうろうろ。
明日は、新大阪メルパルクでのコンサート行きます
返信する

コメントを投稿